今まで見たことない! 「牡蠣」を使ったハンバーガーが意外な美味しさ

フレッシュネスバーガーで7日より発売される期間限定の新商品「オイスターバーガー」。見た目もインパクトもさることながら、味のクオリティの高さにびっくり!

2018/02/07 10:00

「海のミルク」と呼ばれる、牡蠣。プリップリの身、クリーミーで濃厚な甘み…「いくらでも食べれちゃう!」人も少なくないはず。

そんな牡蠣をハンバーガーにしてしまう…夢のような一品が、フレッシュネスバーガーから登場だ!


画像をもっと見る

 

■ハンバーガーに牡蠣フライ!?

その名も「オイスターバーガー」(税抜480円)。なんと、牡蠣フライを挟んでしまったのだ。これは…ちょっと予想外…。広島県産の牡蠣×広島県産の塩レモンソースが相性抜群なんだとか。

ちなみに牡蠣フライを使ったハンバーガーは、全国チェーンでは初めてとのこと。しらべぇ取材班は、そんな新商品を一足早くいただけることに。実際の商品がこれだ!


関連記事:『ケンミンSHOW』岡山の美食“カキオコ”とは? その正体が話題に

 

■ぷりっぷりの牡蠣が…

ポスター通り、牡蠣フライが大きい!!

あまりのインパクトに、いろんな角度から眺めたくなってしまう。すごい。1粒28gの牡蠣を3粒使っており、見るからにボリューム満点。

一口かじってみると、牡蠣のジューシーさに驚く。これ、下手なお弁当屋さんの牡蠣フライより全然美味しいわ…。あとから塩レモンソースの爽やかな香りが口に広がってくるのもいい。

フライだし、ソースたっぷりだし、これは味が重たいのでは…? と思っていたが、想像以上にさっぱりしていて、ペロリと食べられてしまう。ただ、1つでかなりお腹いっぱいに。女性なら、ポテトなどのサイドメニューなしで十分かも。


関連記事:『鉄腕DASH』城島茂の「ダジャレ」を生放送 異例の内容に賛否

 

■レモネードとの相性抜群!

牡蠣とレモンの相性の良さは、味だけでなく栄養学的にも認められているんだとか。

「オイスターバーガーと一緒に、レモンを摂ってほしい!」ということで、レモン系ドリンク3種とのセットも販売される(税抜750円)。

今回記者がいただいたのは、「フレッシュレモネード」。

何がすごいって、このドリンク1杯の中に、はちみつレモンのスライスが10枚も入っているのだ。

このフレッシュレモネードが、かなり美味しい!

お店でレモンをスライスして漬けているそうで、優しい甘さと酸味、そしてレモンの皮のほろ苦さが広がってくる。ファーストフードではなかなか飲めないクオリティだ。

もちろん、オイスターバーガーとの相性も抜群。

オイスターバーガーは7日から発売開始。約40日程度の期間限定ということなので、牡蠣好きはぜひ試してみては。

・合わせて読みたい→社会派とんかつ店の”無料食堂”張り紙が話題に 「これまでに350名以上が利用」

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

牡蠣新商品レモネードフレッシュネスバーガーオイスターバーガー牡蠣フライ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング