スイーツ好き以外はキツいかも? 大人気『コリラックマコラボカフェ』の注意点

スイーツ好きじゃないとキツいかも コリラックマカフェの落とし穴とは

2018/02/07 07:30

幅広い世代の女子に大人気の、小さな白いリラックマに似た『コリラックマ』。

原宿にあるコラボカフェはかわいいスイーツやグッズを購入できることで休日は混雑することも多いが、埼玉県にあるイオンレイクタウンにも、同じくコラボカフェがオープンした。


画像をもっと見る

 

■レイクタウンにオープンした新店

レイクタウン店も外観からかわいらしさ満点で、子供から大人まで喜びそうな雰囲気。

店内に入りメニューを見ると、オムライスやガパオなどの食事からパフェ、ドリンクまでひととおりのカフェメニューが揃っていた。


関連記事:スタバで全く同じモノを注文 後輩だけ「350円も高かった理由」に拍手

 

■思わぬ落とし穴が

さっそく注文をしようとすると、思わぬ落とし穴が。カフェを利用するにはフードかスイーツを1人1つ頼まなければならず、ドリンクだけの注文はできないのだ。

そのため、スイーツを1つまるごと食べきれないような甘いものが苦手な人はフードを必ず頼まなければならず、食事の後に使うことが難しい。

また、小学生未満は注文がなくても大丈夫だが、小学生以上は同様にフードかスイーツを頼まなければならないので、低学年だと量が多すぎて食べられない場合もある。

人気の店で混雑を避けるためにそのようなシステムにしているのかもしれないが、食事の利用、もしくはスイーツを1つ食べきれる人でないと、行ったときに困ったことになりそうだ。


関連記事:『すしざんまい』に子連れで行ったら… 「出されたモノ」が泣けた

 

■グッズは食事をしなくても購入可能

だが、もちろんかわいいコリラックマのグッズを購入することは食事をしなくてもできるので、それだけ見に行く価値はコリラックマファンならありそうだ。

また、レイクタウンにはバーバパパとコラボしたカフェもあるので、キャラクターとカフェを楽しみたい人は、そちらに行く手もあるぞ。

・合わせて読みたい→絶品のおにぎりが楽しめる石川県のカフェ『こめ倉珈琲』がご飯好きに最高

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カフェコラボ埼玉県コリラックマレイクタウン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング