内山信二、子役時代は激モテだった? バレンタインチョコは段ボール5〜6箱も

内山信二、収入だけではなく、チョコも小学校4年生がピークだった。

エンタメ

2018/02/07 11:00

(画像はTwitterのスクリーンショット)

6日に放送された『バラいろダンディ』(TOKYO MX系)でタレントの内山信二が、子役時代にバレンタインでチョコレートの入った段ボールが、5~6箱も送られてきたと披露。



 

■モテモテ時代のバレンタイン

タレントの内山信二が子役時代のバレンタイン話を披露。共演者でフリーアナウンサー・阿部哲子、経済評論家・勝間和代、元プロ野球選手・板東英二と共に、トークを繰り広げた。

阿部:内山さんは子役時代にバレンタインチョコってたくさんもらいました?


内山:鬼のようにもらいましたねぇ。収入だけではなく、チョコも小学校4年生がピークだたんで。大体、段ボールで5〜6箱もらっていました。


勝間:余ったチョコレートは寄付とかするんですか?


内山:基本は、事務所のスタッフとか、みんなで食べたりとか、さすがに一人だったら、今頃500キロぐらいになってますよ。そこまでは食べれないですよ。


坂東:巨人軍が一時期は、トラックで届いていたって言いますからねぇ。


阿部アナ:坂東さんはどうだったんですか?


坂東:ほっといてください。


内山の「段ボールで5〜6箱もらっていた」というのも凄いが、プロ野球チーム・読売巨人軍の「トラックで届いていた」というのは桁が違いすぎる。


関連記事:インスタで人気の“貝殻チョコ” その「値段」を知って驚愕した…

 

■海外のバレンタインは男の子から?

もうすぐ「バレンタイン」ということで、ネット上では様々な声が…

「バレンタインの日に女の子と出かけることになった」「バレンタインの日に告白されたい」という声がある中で、「海外のバレンタインは男性が女性に花をプレゼントすると聞いた」という声も見られる。

「逆チョコ」などという言葉も一時流行ったが、バレンタインの日に男性から女性に贈り物をしたら、実際にはどのような反応をされるのか。気になるところではある。


■バレンタインに告白されたリア充の割合

しらべぇ編集部では、全国の20~60代の男性704人に「バレンタインに告白されたことがある」について調査した結果、30代~50代は20%を超えている。それに対し20代は15.9%と意外に少ない割合だ。

待っていて告白されないなら、思い切って、海外のバレンタインのように男性のほうから贈り物をするのもアリかもしれない。

・合わせて読みたい→3時のヒロイン・福田、エゴサで驚愕 「目の前ではやめたほうがいいと…」

(文/しらべぇ編集部・KiiDA

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の男性704名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)