高木雄也が黒髪&地味ファッションは主演・亀梨への配慮?

Hey!Say!JUMP・髙木雄也の活躍も気になる『FINAL CUT』。

亀梨和也・佐々木蔵之介
『FINAL CUT』

ジャニヲタ歴30年ライター、ナンシー関ヶ原です。

亀梨和也くん主演『FINALCUT』出演中のHey!Say!JUMP髙木雄也くん。亀梨くん演じる主人公・慶介の幼なじみ・大地を演じる髙木くんは、普段活動しているHey!Say!JUMPで見せる姿と違う魅力で、ファンの間で話題になっています。

さっそく見てみましょう。



 

■ストーリーは急展開!

第5話はこんな感じ。

12年前の真犯人とにらむ男の妹・雪子(栗山千明)と若葉(橋本環奈)に別人を装って接触していた慶介は、とうとう雪子と会っている時に若葉と鉢合わせてしまい絶体絶命の窮地に!


12年前、なぜ警察が発表するより先に、百々瀬は恭子を犯人と断じたのか。慶介は百々瀬の行動や経歴を洗い始める。その矢先、『ザ・プレミアワイド』が好評企画の第2弾を突然中止にしたとの情報が入る。


百々瀬が裏で関与していると直感した慶介は、百々瀬のバックに何者がいるのか確かめようと、プロデューサーの井出(杉本哲太)に揺さぶりをかける。翌日、百々瀬が井出とともに出席した会食の場に同席していたのは、慶介の警察の上司・高田(佐々木蔵之介)だった!


ついに百々瀬と対峙した慶介は、人気司会者の思いもよらぬ弱点を突き付ける(公式サイトより抜粋)


第5話は、慶介が雪子と若葉に二股をかけていることがバレたり、母を犯人にしたてあげた報道の裏に、慶介の警察の上司が関与していたとわかるなど大きな展開がありました。


関連記事:髙田延彦が公開した“戦犯”動画にファン熱狂 「よく見せてくれた」

 

■前髪ぱっつん、ダイエットをがんばる髙木くん

本作で慶介が『ザ・プレミアワイド』番組スタッフを脅すときは、ウェイビーな髪の毛で前髪は流し、ファーがついたモッズコートを着てかなりオシャレな様子。

一方、幼なじみの大地は前髪をまっすぐ下ろし、ネルシャツにパーカー、黒いシンプルなメガネ…とかなり地味なファッションです。これを見たジャニヲタ(女性・40代・主婦)は…

「髙木くんはずっと茶髪で、前髪は長くして真ん中でわけたり流したりしてきたので、今回の中学生のぼっちゃんのような髪型は新鮮です。亀梨くんより目立っては困ると、髙木くんも黒髪にさせられたのかもしれません。とにかく地味な髙木くんも最高」


と、黒髪&地味なファッションに邪推(?)する人も。さらにHey!Say!JUMPファン(女性・20代・広告代理店)は…

「髙木くん、じつは太りやすい体質なんです。コンサートで上半身脱ぐ演出のときも一人だけお腹がぽっちゃりしてたり…そこもかわいいんですけど。いつもは髪を長めにして丸くなった顔を隠せていたんですが、今回はサイドの髪の毛がとても短いスタイル。顔も隠せないのでダイエットを本気でがんばっていると思います」


細身の亀梨くんと共演するにあたり、髙木くんはいろいろと努力をしているようです。


関連記事:ジャニーズJr・髙橋優斗がサシ飯した大御所とは 意外すぎる名前にしゃべくりメンバー驚愕

 

■『an・an』で髙木くんのスレンダーボディが?

2月14日発売の『an・an』は痩せるトレーニング特集。表紙は亀梨くんが飾り、髙木くんは「僕らのカラダ論」というコーナーに掲載予定です。かなり薄着で撮影したのではないかとツイッターでは話題になっています。

ドラマのためにダイエットをがんばった髙木くんの美しい腹筋は見られるのか?

ちなみに、一緒に掲載されるジャニーズWESTの小瀧望くんも太りやすい体質ですが、現在ドラマ『もみ消して冬」出演中でダイエット中。二人が共演した誌面が楽しみです。

《これまでに配信した『FINAL CUT』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇドラマ班・ナンシー関ヶ原 イラスト/ミキシマ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマanan関西テレビ亀梨和也FINAL CUT髙木雄也
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング