『あさイチ』卒業をイノッチと有働アナが生報告 涙するファンも…

朝の番組として国民的人気を誇ったイノッチ・有働アナのコンビが…

2018/02/07 18:00

V6・井ノ原快彦

6日、『あさイチ』(NHK総合)の番組開始時から司会を務めていたV6・井ノ原快彦と有働由美子アナウンサーが、3月いっぱいで番組を卒業することを発表。翌7日の放送で、2人が番組卒業について生報告した。



 

■8年間の思い出を語る

https://www.instagram.com/p/Bc8qnVsHuvA/?hl=ja&taken-by=nhk_asaichi

番組冒頭で有働アナから、「3人でお伝えする『あさイチ』は3月いっぱい」と卒業について報告。

井ノ原は「3人の初対面はポスター撮りで、はじめから息が合っていた」と思い出を語り、「誰か1人が辞めるなら、みんなで辞めたほうがいいと思っていた」とも明かす。

また、一部ニュースで「結婚やプライベートの充実のために番組を降板」と報じられた有働アナは「プライベートの充実のために仕事は辞めないよね」と話し、『あさイチ』らしい軽快な掛け合いを見せた。

『ブラタモリ』のアシスタント・近江友里恵アナが後任として出演するという噂について、井ノ原が有働アナに問いかけると、「正式には発表されていない」と明るく返す場面も。


関連記事:『スッキリ』りさお姉さんの登場に日テレ森アナの「お姉さん化」が話題

 

■篠山輝信も号泣…

番組にリポーターとして出演する篠山輝信は、自身の出演がないにもかかわらず番組にかけつけ、涙。その姿に、思わずもらい泣きしてしまう視聴者も出ている。

https://twitter.com/chiiko58490892/status/961023381960183810


関連記事:水卜アナの『THE W』司会に心配の声 「つらすぎ」「大丈夫?」

 

■「人前で泣く人」に共感

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,343名を対象に「人前で泣く人」について調査したところ、肯定派が約7割という結果になった。

今回の篠山が泣く姿に共感してしまい、『あさイチ』の井ノ原と有働アナを3月いっぱいで見られなくなることが、より寂しくなってしまった視聴者もいるのでは。

なお、井ノ原・有働アナ・柳沢秀夫解説委員以外のメンバーは引き続き出演するとのこと。新しい司会者は誰なのか、新生『あさイチ』も楽しみにしたい。

・合わせて読みたい→加藤綾子、年末年始はミカパン祭 木村拓哉主演『ロンバケ』を絶賛

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚NHK卒業プライベートあさイチ井ノ原快彦有働由美子篠山輝信生報告
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング