『隣の家族は青く見える』個性的なインテリアのポイントをチェック

推しキャラの家を観察するとバックボーンが想像できて面白い

2018/02/08 06:30


 

■都会的で「オトナ」なオシャレ空間

対する川村家は、ネイリストのちひろとスタイリストの亮司という「業界人カップル」らしくアーバンでスタイリッシュ。モノトーン調の部屋はホテルライクな雰囲気。色味が落ち着いている割に無機質な光り物素材が多く、住人の派手な生活スタイルが見て取れる。

寝室にはダブルベッドやネイルケアセットなども見られ、大人の女性が好みそうな色気のある空間だ。

第4話では川村家に、亮司と前妻の間の小学生の息子を引き取るな流れになっていたが「このアダルトな空間のどこに小学生が?」というギャップも気になるところだ。


関連記事:年賀状を見た夫が「離婚の可能性」を感じた… その理由に妻は呆れ

 

■クリエイティブで趣味の良い「男の隠れ家」

「おしゃれな家」という意味では川村家と共通しているものの、アダルトな雰囲気の川村家と比べ知的で独創的なのが、建築士でもある歩の住む広瀬家。

凝った作りなのにくつろげる作りはいかにも「クリエイターが住む家」といった雰囲気。大きな棚にデザイン関係の本や酒類など「主婦の匂いがしない」男の隠れ家的センスが際立っている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■実家風ほのぼの空間とインスタばえ
フジテレビインテリア美術深田恭子深キョン高橋メアリージュン隣の家族は青く見えるコープラティブハウス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング