かわいすぎるオッサンたち『バイプレイヤーズ』がまさかの「DASH島」状態!?

ハム恵と戯れる姿が「ズルい」レベルにかわいい

2018/02/08 14:00



■バイプレトークも!

(画像提供:(C)「バイプレイヤーズ2018」製作委員会)

『バイプレイヤーズ』はドラマ自体も魅力たっぷりだが、多くの前作ファンが楽しみにしていた「バイプレトーク」が今作も健在だ。


今回はオープニング映像撮影の話題で、とりわけ盛り上がったのは、撮影途中で手を繋いで海に入るの図。


会見の際に松重が「これ『バイプレトーク』の2話か3話の時に…」と、嬉しいネタバレもしてくれており、今後も楽しみすぎる。


関連記事:朝比奈祐未、スケスケすぎる衣装は要修正?  「最高のお尻」「たまんないっす」

■新たなファンも獲得

本人役のキャラクターや散りばめられた小ネタをはじめ、本レビュー記事でも拾いきれないほどの要素が詰まった第1話に、『バイプレイヤーズ』のパワーアップを実感した人は多い。

一方で、たくさんの前作を踏襲したネタがあり、ファンの中には「初めて観る人は、ついてこれるんだろうか?」と、楽しんでほしいという思いから、心配する声も見受けられた。

しかし、コメントを丁寧に見てみると、今作で初めて『バイプレイヤーズ』と出会った人の中に、確実にファンになったと感じられる声が少なくなかった。

https://twitter.com/mojaja_chako/status/961227050827706368


コアなファンが多いディープな作品ほど、新たなファンが生まれにくい状態になるケースもあるが、時間帯が変わることで接点のできた視聴者からも、『バイプレイヤーズ』の世界観が支持されていることが感じられる。

ちなみに「見逃してしまった!」「気になっていたけど、録画しそびれた」という人や、地方局の関係で観られない…と嘆く声もあったが、今回は「ネットもテレ東」で配信中だ。


次回は再びシェアハウス生活に突入するもようだが、どんな展開になるのか? 公式Twitterを見ると「#来週は松重さんが寝れない」なんてハッシュタグがあり、『しまっこさん』のヒロインである本田望結にも翻弄されるもよう。

なお今回の『バイプレイヤーズ』は、全5話。回数は少ないが、豪華で、濃ゆくて、かわいすぎる1話1話を次回以降もしっかり堪能したい。

《これまでに配信した『バイプレイヤーズ』に関する記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

テレビ東京松重豊遠藤憲一『バイプレイヤーズ』大杉漣田口トモロヲ光石研
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング