コスプレイヤー・火将ロシエルがピクシーに変身 「人気キャラなのでプレッシャーも」

人気コスプレイヤーがソフマップデビュー!

人気コスプレイヤーの火将(かしょう)ロシエルちゃんが、セガのスマートフォン向けゲーム『D×2 真・女神転生リベレーション』の秋葉原コラボイベントに登場。

ソフマップアミューズメント館で行われたコスプレ撮影会を、しらべぇ編集部も取材に訪れた。


 

■始めるといつ終わればいいのかわからない

『D×2』は真・女神転生シリーズでは初となるスマートフォン向けタイトル。

「本当に色んなキャラクターが登場して、カワイイ系もいるんですけどちょっと怖い悪魔も登場もたくさんいます。ストーリーが本当におもしろくて、一旦はじめるといつ終わればいいのかわからないくらい先が楽しみです」とアピールしてくれた。


関連記事:えなこ主催「チャリティー撮影会」に人気レイヤー集結 「今後もやっていきたい」と意欲

 

■人気キャラの格好をするのはプレッシャー

シリーズの人気キャラクターである「ピクシー」の姿でイベントに登場したロシエルちゃん。

「真・女神転生は大人気作品で、その中でも初代から愛されているキャラクター、ピクシーのコスプレをさせていただくのはすごいプレッシャー。撮影会に来ていただいた皆さんから『似合ってるね』って言ってもらえたのがすごく嬉しかったです」と喜びを語った。

次ページ
■衣装の色や髪型へのこだわりも

この記事の画像(11枚)


あなたにオススメ