4人で歯磨き 『anone』同居展開に「カルテットみある」の声

広瀬すず、阿部サダヲ、田中裕子、小林聡美が並んで歯を磨くシーンに「カルテットと同じ!」の声。

2018/02/08 15:00


 

■瑛太の目論見が徐々に明らかに

しかし、平穏な暮らしを脅かす人物が。製紙工場でかつて社員だった理市(瑛太)だ。

彼はじつは亜乃音の娘・玲(江口のりこ)と結婚の約束をしながら、妻の結季(鈴木杏)と娘とともに暮らす二重生活を送っていた。

もともと理市はITベンチャーで大金持ちになった過去があるようで、今のままでいいと語る結季と違ってその過去に固執している様子。

また、秘密の別宅でニセ札作りを研究しており、物語終盤に4人が暮らす家にやって来ると、ニセ札作りに協力するよう求めたのだった。


関連記事:SKE48・須田亜香里、メガネと前髪で大人な雰囲気 「誰やねんって感じに」

 

■「4人揃って歯磨き」 あの名作思い出す人続出

奇妙な同居生活が繰り広げられた今回の『anone』。ネット上では、脚本を手がける坂元の昨年の作品『カルテット』(TBS系)を思い出す人が続出した。

とくに4人が揃って歯を磨くシーンは『カルテット』にも存在。ネット上では「思い出す」「尊い」「感動した」などの声が相次ぐことに。

https://twitter.com/blackberry807/status/961316595011264512

共同体を作るには血の繋がりが必要というわけではなく、一緒に布団を並べて寝て一緒にご飯を食べて、一緒に歯を磨くなどの行動からも作ることができる…。

そんな新しい時代の価値観を感じさせてくれる坂元作品。『anone』の次回放送が待ち遠しい限りだ。

《これまでに配信した『anone』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇドラマ班・Sirabee編集部 イラスト/みかごろう

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマ日本テレビ広瀬すずカルテット坂元裕二anone
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング