「彼にやきもちを妬かせたい」と悩む女性 その事情に「やめとけ」の声続出

「彼に嫉妬されたい」と感じるのは若い時期だけ…? 

2018/02/08 16:00

カップル
(Digital Vision./Photodisc/Thinkstock)

男女の関係において、「恋の駆け引き」は吉と出るか凶と出るか大きな賭けでもある。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』にて、そんな「恋の駆け引き」についてのお悩み投稿が寄せられ、話題となっている。



 

■「うまくやきもちを妬かせる方法」を探る女性

投稿者は現在28歳の女性で、33歳の年上の彼と交際約3ヶ月の時期を迎えている。彼女は、「彼が全然ヤキモチを妬いてくれない」ことに思い悩んでいるという。

そのことについて、彼からは「信じているからだよ」と説明されているそうだが、投稿者はなんとも切ない気持ちに。彼が嫉妬しない要因として「私が普段ベッタリしているからかな」という点もあげ、かなり考え込んでいる様子。

そこで、同掲示板にて「うまーくやきもちを妬かせる方法を教えてください」と、他ユーザーから意見を募っている。


関連記事:気の強い人あるあるに共感の声も… 「相手がスマートなだけ」

 

■「やめとけ」の声が続出

投稿者のお悩み投稿を見たユーザーからは様々な意見が寄せられているが、「彼にやきもちを妬かせるなんてやめておいたほうがいい」といった意見が続出している。

・こじれて別れる原因になりかねないからやめなさい


・変に彼氏を試さないほうがいいよ


・逆の立場だったら、めんどくさい人だなーって思う


・やめとけ


・気持ちが離れつつあるときにやられると一気に冷める行為である


・28歳…やきもち妬かせるより、結婚したいと思わせるほうがよくないか?


彼の真意がどうであれ、「意図的に嫉妬心を煽る行為」は関係をこじらせて破局の原因になりかねないことから、投稿者を諌めるような意見が目立つ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■具体的な提案も…
こじらせ女子恋人彼氏嫉妬ヤキモチガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング