「あたしおかあさんだから」で炎上 絵本作家のぶみ氏が謝罪も賛否のワケ

「あたしおかあさんだから」で批判を浴びた絵本作家のぶみ氏が謝罪した。

2018/02/08 19:00


 

■「変に親を意識しすぎ」の声

のぶみ氏の謝罪を受け、ネット上では「がんばってほしい」「前に進んでほしい」との声があがっている。

・批判より支持の方が多いと思いますが批判者は声が大きいし、しつこい。SNSはそういう人間が幅を効かす巣窟ですからね~。頑張って下さい


・間違いに気付いたら「認めて謝罪する」という、今の時代の多くの人が出来ない事をやっていて、それが私には感動的でした。尊敬します


・のぶみさん、子供の立場にたって、子供が喜ぶ作品書けばいいのに、変に親を意識しすぎなんじゃないかな。今までの作風見ても、彼のツイートみても、多分今後も変わらないと思うけど…


関連記事:小木博明、不倫騒動を謝罪した杏に疑問 「耐えてほしかったなあ」

 

■「堂々としてほしい」の声も

また、のぶみ氏は「作り直したい」との意志も示していた。(現在、投稿は削除されている)

しかし、こういった姿勢や、謝罪する姿に「堂々としてほしい」との声も。他にも、ファンからは数々のアドバイスが寄せられているにも関わらず、ツイートを削除することに「なぜ消すの?」と疑問の声も。

・好きなら堂々としてればいいのに、しょうもない対応するから炎上したんですよ。詞は説明するものではありません


・のぶみさんの味方もたくさんいますから、あまり気にせず堂々としていていいんですよ 大丈夫だから


・のぶみさん、謝らないで〜。私の周りは歌と同じお母さんが圧倒的に多いんだけどなあ。そもそもこれ、子供に聴かせる歌じゃなくて、お母さんへの歌だし。いちいち一部の声で作品作り直さないでよ、作家なんだから


・今日になってまた批判リプたくさんついたツイート消しとるやんけ! やっぱり聞く耳持たないか。変わらないか。削除して無かったことにする。貴重な意見もたくさんあったのに。そういうところが嫌い


今回の一件だけでなく、これまでも作品が物議を醸してきたのぶみ氏。賛否は相次いでいるが、本人が「前に進む」とコメントしていることから、今後の活動に期待したい。

・合わせて読みたい→我が家・坪倉、相方の杉山は「芸人にも嫌われている」 作家に暴言を吐き…

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

母親歌詞炎上おかあさんといっしょのぶみ自己犠牲美化絵本作家
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング