富豪村「開かずの金庫」に小判? 歴史的お宝も登場し所ジョージ大興奮

2月9日午後9時からの『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』は、お宝ゾクゾク登場の2時間スペシャル!

2018/02/09 06:30

(画像提供:テレビ東京『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』

今夜9日、21時から2時間SPが放送される、テレビ東京の人気番組『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』。

司会の所ジョージ(63)、ジャニーズ WEST・小瀧望(21)、おのののか(26)らも大興奮した、「開かずの金庫」シリーズ史上最大のお宝登場に、視聴者の関心が高まっている。



 

■「開かずの金庫」から黄金の小判?

『そこんトコロ』は、人生の達人・所ジョージ(63)と共に、「学校では教えてくれない世の中の裏側、知られざる真実」を楽しく学ぶ教養バラエティ番組。

(画像提供:テレビ東京『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』

今夜の2時間SP で放送される人気企画『開かずの金庫を開けろ!』では、かつて日本一の富豪村と呼ばれた石川県加賀市を舞台に、大富豪が住んでいた屋敷の金庫を開くことに。

「寛永通宝」「天保通宝」と書かれた通貨、さらに布に包まれた金色の小判のようなものが見つかったが…果たして本物のお宝なのか、期待が高まる。


関連記事:『池の水』ロンブー・敦が守った城で水抜き 400年の間眠っていたものとは

 

■新企画に人気企画も目白押し

さらに新企画『街道一のお宝を探せ』では、幕府の御用所をやっていた旧家や国の重要文化財にもなった家、立派な蔵のような建物が目を引く豪邸で「一番のお宝」を拝見。

西郷隆盛の書に勝海舟の掛け軸、さらに新選組に所縁のあるものが登場した。

ほかにも、往復5時間の通学を続ける高校生に密着する「驚きの遠距離通学!なぜそんな遠くから通ってるんですか?」。インスタ映えする四国の秘境駅で調査した「あなたはナゼ秘境駅にやってきたんですか?」など人気企画盛りだくさんの2時間となっている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■番組ファン期待
テレビ東京所ジョージおのののか家宝ジャニーズWESTそこんトコロ小瀧望お宝
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング