食べて遊べて風呂まで入れる茨城県『にんたまラーメン』が話題 あのアニメと勘違いする人も
茨城県の食べて遊べるラーメン屋が話題
茨城県の名物として、ラーメンを思い浮かべる人は多くないだろう。しかし、「水戸黄門」の名で知られる水戸藩主・徳川光圀が、「日本で一番最初にラーメンを食べた」という話は有名。
さらに全国にチェーン展開する山岡家は、茨城県牛久市が発祥だ。8日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW』では、隠れたラーメン王国、茨城県の謎に迫った。
その中で紹介された、「食べて遊べる一風変わったラーメン屋」が話題になっている。
■食べて遊べるラーメン屋?
番組では茨城県民に有名なラーメンをインタビューすると鳥のチャーシューを使用した「下館ラーメン」や茨城県名産の赤ネギが入った「豆腐味噌ラーメン」など様々なラーメンが紹介された。
中でも、一風変わっていたのが「にんたまラーメン」と呼ばれるお店。どのようなお店なのか尋ねると茨城県民は…
「面白くておいしい。遊びに行くラーメン屋」
「田舎だから娯楽もないから、そこでラーメンを食べて遊んで帰る」
「お腹もいっぱいになって暇つぶしに居座れる。田舎の遊園地」
と、食べて遊べるという不思議なワードが飛び出した。店内にはドリンクバーやマンガさらにゲームコーナが完備されていて、まさに食べて遊べるラーメン屋。小美玉市の店舗には、お風呂に入ることまでできる。
関連記事:はじめしゃちょー、サウナにハマった結果 思わぬ弊害に「わかる」
■にんたまラーメンに行ってみたい!
視聴者からは、「行ってみたい」という声が続出している。
にんたまラーメン食べたい
いや、行きたいわ
週末行こうかしら
どうせひたちなか行くし#ケンミンショー— ぶー (@pa_nic_nic) February 8, 2018
にんたまラーメン行きたいし
食べてみたーい#ラーメン#秘密のケンミンSHOW— ほるもんじゃ (@monja_hormone) February 8, 2018
https://twitter.com/ebizou_p/status/961575624073666560