1億3793万円を「買わせた」とんねるずが大反省会 「1ミリも反省していない」の声も

『とんねるずのみなさんのおかげでした』でバナナマン・日村、おぎやはぎ・小木らがとんねるずへの被害を告白。

2018/02/09 06:00

とんねるず・石橋貴明・木梨憲武

30年の歴史に幕を下ろすフジテレビの長寿番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』。8日の放送では、とんねるずの横暴に苦しんできた被害者たちが集結し、とんねるずを糾弾する「大反省会」を開催。

振り返ったこれまでの「とんねるずの横暴」と「オチ」に、大きな反響が起きている。



 

■1億3793万円も「買わされた」

この日、スタジオに集まった「被害者」は47名。バナナマン・日村勇紀(45)やおぎやはぎ・小木博明(46)らは、とんねるずによる「購入強要」を訴える。

2011年に日村が114万円のロレックスを購入「させられて」から始まった「買う」シリーズは、人気タレントがとんねるずに突然「高級品」の購入を迫られる人気企画。

金やブランド品、果ては1600万円のポルシェを「買わされた」結果、企画内での購入総額は1億3793万7885円まで膨れ上がる。日村らは「なぜ、とんねるずが買わないんだ」と怒りを爆発させた。

さらに、女性への「ブス」発言など、次々にとんねるずの非道への批判が集まるが、とんねるずは反省を見せない。


関連記事:『スッキリ』木梨憲武、生放送でまさかの禁句 スタジオ騒然「ダメ!」

 

■水場に落とされたスタッフが怒り

プールや海、池や水槽など水場に落とす「全落」シリーズに話題が移行し、被害者たちはヒートアップ。特に企画に関係なく何度も水場に落とされた、番組の名物スタッフ・内田ノートルは怒りが収まらない。

スタジオに用意した熱湯ステージに木梨憲武(55)を落とすため、木梨を熱湯に落としたいスタッフとタレントがステージに集まるも、結局はとんねるずが背後から突き落とす流れに。

最終的に、熱湯に落ちたメンバーのTシャツに「とんねるずへの感謝の言葉」がプリントされており、「大反省会」の名を借りた壮大な茶番は幕を下ろした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■視聴者興奮
とんねるずバナナマンおぎやはぎとんねるずのみなさんのおかげでした完結小木博明日村勇紀反省
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング