キンコン・西野亮廣の「仮想通貨をやらない理由」に称賛の声

キングコング・西野亮廣が仮想通貨をやらない理由が話題に。

2018/02/09 16:30


 

■「本当に理想」と共感する声

西野の投稿を受け、ネット上では共感の声があがっている。しかし一部では、サービスに仮想通貨を応用すべきとの意見も。「レターポットに通貨を導入してほしい」といった声も寄せられている。

・ああ、すごく理想。こういう生き方が本当に理想。「楽しい事をして生きたい」って、「楽をしたい」とか「嫌なことから逃げる」とは違う


・次々遊びを思いついてモノ作りに熱中してるっていうのが素敵だな 公開処刑は怖いけどw


・西野が好きか嫌いかは別にして共感できるところはある


・仮想通貨も応用していけばそれこそ独自のコイン作れたり、モノづくりに活用できるんと思うんだけどな〜。西野さんの考えは基本好きだからちょっと残念


関連記事:キンコン西野、道路に落書きをすると… 父親の行動に「なんて親だ…」

 

■仮想通貨を購入してみたい?

コインチェック騒動前に、しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,353名を対象に調査したところ、「仮想通貨を購入する意向がある」と回答したのは全体の約2割という結果に。

「購入したくない」が半数以上を超えていることから、多くの人は仮想通貨のリスクに対して否定的なのかもしれない。

・合わせて読みたい→西野未姫、衝撃の正月太り写真にファン驚愕 「妊娠報告かと」

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の男女1,353名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

投資ビットコイン仮想通貨西野亮廣キングコングコインチェック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング