袖長ニット効果なし? 「本当に男子ウケが良い冬ファッション」とは

「袖長ニット」って、本当に男性ウケが良いの? 調査してみたところ…

2018/02/10 18:00

もうすぐバレンタイン。当日くらいは、男性が喜ぶ服装をしたい中村愛で〜す。

なんとなく「バレンタイン=甘めなコーディネート」というイメージがあり、冬の特権である「指先だけ出るような袖長ニット」を着ると男性は大喜びするんじゃないかと勝手に思っているんですが…。

一体、どんな冬ファッションが男性に好かれるんでしょうか?


画像をもっと見る

 

■男子の気になる本音は?

というわけで、「袖長ニットを着る女性はかわいいと思うか?」という質問を、しらべぇ編集部が全国20~60代の男性672名に調査した結果がコチラ。

sirabee20170115nakamura008
私の予想に反して、「NO」と回答する男性のほうが約17ポイント多いという結果に。


関連記事:肌が弱い人の防寒インナー選び 無印良品とイオンが救世主だった

 

■あの星座は…

年齢別、都市別、血液型別で見ても、結果はほぼ横ばいで変わらなかったのですが、とある星座の男性だけは「袖の長いニットがかわいい」と答えたので発表したいと思います。

・「袖長ニットがかわいい」と答えたのが最も多い星座→蟹座(55.6%)


好きな男性が蟹座の場合は、ぜひ「袖長ニット」を着てみて下さいね。


関連記事:意外にも本当はあざとい? 白色の服を着ている人の心理はコレだ

■「男子ウケアイテム」はこれ!

次に本題! バレンタインデーにはどんな冬ファッションが男性に喜ばれるのか?

私の周囲の男性たちから話を聞いたので、結果をまとめました。

①薄手のコート

今年流行りのボリュームファーコートではなく、スリムに見えるのがコートのほうが男性ウケが良いことが判明。とくに「ダッフルコートが好き!」という男性が多いみたいです。


②ボディラインが分かる服

タイトなタートルネックやワンピース、Vネックから見える胸など、分かりやすい「ちょい色っぽい服」が喜ばれることが判明。


③色は黒や赤じゃなく「淡い色」

冬は黒色の服ばかり着てしまいがちですが、淡い色の服のほうが男性にはGOOD!

また、バレンタインは「赤」というイメージもありますが、攻撃的だと思われることもあるようなので、雪をイメージしている「白」のほうが好感度アップするみたいです。


④薄い「黒ストッキング」に「ブーツ」

足フェチが多いのは、男性の特徴。とくに「ブーツフェチ」や「ストッキングフェチ」って結構多いんです。好きな人がその可能性を秘めていることを考えて、履いてみては?


オススメの冬コーデを紹介しましたが、「バレンタインの予定がない…」という人も、たまにはおめかししてみるのも良いのでは?

冬ファッションも、数字で出来ている。

・合わせて読みたい→

(文/ゲスドル・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代〜60代男性672名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛コラムファッション男女服装バレンタイン調査中村愛ニット
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング