女性には黙っておくのが優しさ? すかしっ屁を黙っていたら臭いが…

音がないほど臭いがするというが、臭ったときにはどう対応するのがいいのだろうか。

2018/02/10 19:00

(AH86/iStock/Thinkstock)

音のないおならだからバレないと思ったのに、強烈な臭いで周囲がざわつく…。そんな経験をした人も、多いのではないだろうか。

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,328名に「おならについて」の調査を実施。

「すかしっ屁して黙っていたら『臭い』と言われたことがある」と答えた人は、全体で32.8%だった。


画像をもっと見る

 

■女性がしても黙っておくのが優しさ

女性よりも男性のほうが、多い割合になっている。

すかしっ屁男女別グラフ

指摘がしやすいのは、やはり男性だろう。

「たとえ女性がしたと思っても、口に出しては言えないでしょう。黙っておくのが、男の優しさというもの」(30代・男性)


関連記事:フワちゃん、東京都庁で密かにやってしまったこと 「小池さん怒るで…」

 

■音がなくて臭いのが大変

女性にとっておならをしたことをバレるのは、一大事のようだ。

「幼稚園のとき、みんなで集まっているときに出てしまった。誰かが『臭い』と言って、大爆笑に。自分とはバレなかったけど、今でも覚えているのはかなりショックだったんだと思う」(40代・女性)


おならを笑いに変えられるような性格でも、すかしっ屁はまた違うという。

「音があると笑いに変えやすいけど、音がなくて臭いのは難しい。迷惑かけるのは、臭いのほうだし。


ただ出どころが特定されにくいから、自分から『なんか臭くない?』と言うのも有効だと思う」(20代・女性)


関連記事:人気YouTuberシバター、博多の路上で便失禁 「気とお尻がちょっと緩んだ」

 

■おならをし合う仲はいい関係か

自分を恋愛体質だと思っている人は、4割以上と高い割合である。

すかしっ屁傾向別グラフ

恋愛上手の人は異性の前で、おならなんてしないように思えるが…。

「おならをし合えるような仲って、すごく憧れる。それだけ、自分をさらけ出しているってことだろうし。それを受け入れてくれるのも、深い愛を感じる」(30代・女性)


しかし、あまりにさらけ出すことに対しては、反対の意見も。

「やっぱり、恥じらいは持っておきたい。それがなくなってしまったら、恋愛関係ではなくなる気がして…」(20代・女性)


家族になるのならば、おならをし合えたほうがお互いに楽であろう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,328名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

おなら臭い調査指摘すかしっ屁
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング