12星座別ランキング! もうすぐバレンタイン 積極的な女子が好みの星座は…

もうすぐバレンタインデー。男性に積極的にアタックしたいけれど…積極的な女性が好みな男性の星座ランキングを調査

2018/02/10 09:00

(violet-blue/iStock/Thinkstock)

もうすぐバレンタインデー。女性が男性に想いを伝える日。

「でも、グイグイいったら相手に引かれてしまうかも…」と不安になる人も多いはず。

しらべぇ編集部では全国20~60代男性672名を対象に、女性のタイプについての調査を実施。「積極的な女性のほうが好みだ」と回答した割合を12星座別にランキングにした。



 

■女性にグイグイ来てほしい天秤座

積極的な女性を好むと回答した割合が最も多かったのは、てんびん座の男性。

てんびん座は、自分から告白したことがない人が多く、恋愛に対しては奥手なタイプだが、倫理や習慣にこだわらない自由な恋愛を求める。

相手の熱心なアプローチに、いつも押されてしまうのだろう。

てんびん座に次いで2位だったのは、かに座の男性。

恋愛には比較的、苦手意識を持っているかに座。自分から相手をリードするよりも、女性のペースに合わせた恋愛を好むようだ。

また、相手に押されるだけではなく、誰とでも仲良くなれるようなコミュニケーション能力をうらやましがっている一面もありそう。


関連記事:20代男性の6割が「肉食系の異性が好き」 恋愛に消極的な若者多数か

 

■自分の世界を守りたいみずがめ座

ランキングで最下位だったみずがめ座は、恋愛に対して興味が薄い草食系が多く、恋人や結婚に対する欲求がない傾向にある。

生活に支障がなければ、誰とも会わなくても平気で、人とコミュニケーションをとりたがらない。

恋人との外出も面倒だと思っている人も多く、自分の生活の中に人が入ってくることを嫌がるため、うかつに彼の生活領域にガツガツ入ってしまうと、不快に思ってしまう男性が少なくないのかも。


好きな人に告白しようか迷っているなら、まずは相手の星座を調べてから、恋のアプローチを考えてみては?

・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の男性672名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛男女星座バレンタインデー調査診断積極性
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング