歌番組で初司会を務める広末涼子 「かわいい」と思っている人の割合は?

制服姿を披露したり、司会業を務めるなど、活躍し続けている広末涼子。彼女は今でもかわいい?

2018/02/10 12:00

(画像はYouTubeのスクリーンショット)

12日夜7時からTBS系列で放送予定のスペシャル番組『歌のゴールデンヒット-青春のアイドル50年間-』。新旧のアイドルとファンたちが集結し、歌や秘蔵トークを繰り広げるという。

豪華ゲスト陣を仕切るのは、自身も「ザ・スパイダース」に所属し一世を風靡した堺正章と、過去に出演経験のある宮迫博之。そして、芸能人生初めて司会を担当する広末涼子だ。90年代にアイドル歌手として活躍した彼女が、過去についてどのように語るのか注目されている。


画像をもっと見る

 

■37歳になってもかわいい?

『MajiでKoiする5秒前』や『大スキ!』などのヒット曲に恵まれ、高校時代からトップアイドルとして活躍した広末涼子も、現在37歳。

アラフォーに差し掛かっているが、その美しさは相変わらず。今年1月に公開された不動産会社のCMでは、20年ぶりという制服姿を見せ、そのかわいさが話題に。なかには「制服姿は過去映像じゃないの?」「昔よりも今のほうがいい」という声もでるほど。

そこで、しらべぇ編集部では全国の20代~60代の広末涼子を知っている人1,194名に、彼女の現在について調査を実施。

結果、「現在もかわいいと思う」と答えた人は、41.1%。4割以上の人は「かわいい」と好意的に思っているのだ。


関連記事:広末涼子、高校時代の思い出語る 「芸能界自体を汚れた世界と見てしまった」

 

■20代からの支持

「かわいいと思う」と答えた人を性年代別に見ると、ある傾向が。

20代女性は54.0%と「かわいい」派が上回るが、それ以外は半数以下に。とくに40代以上の女性の割合が低く、60代以上はわずか29.0%となっている。

デビュー当時からその姿を見ている人からすると、年を重ね「かわいい」よりも「美人」になってきた…と思っているのかも。


関連記事:『ニッポンノワール』最終回ラスト5秒の急展開にネット騒然 「なにそれ…」

 

■ファンに聞いてみた

広末涼子は「昔より今のほうが好き」というMさんに聞いてみた。

「私は広末涼子と同世代で、高校の頃からファン。そんな私ですが、アイドル時代よりも、現在の大人の色気がある彼女の方が素敵だと思うし、今と昔なら、いろいろなことを経験した現在のほうが好きですね。


もちろん、顔も昔と全然変わりがなく、かわいい。私はずっと彼女のファンを続けるつもりです」


かつてのファンや20代女性からは、「未だにかわいい」と評価される広末涼子。これからも「かわいい」姿をたくさん見せて欲しい。

・合わせて読みたい→遠藤憲一のインスタ投稿に写りこんだ人物 「よく見ると…」「白目で」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の広末涼子を知っている人1,194名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

かわいい美人アラフォー調査広末涼子歌のゴールデンヒット -青春のアイドル50年間-
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング