深田恭子ボディの支持率を調査 「ムチッと感」がちょうどいい男性は…

セクシーなサーフィン水着グラビアが人気で写真集も毎年のように出している深キョン。グラマラスなその肉感的ボディが好きな男性の割合とは?

2018/02/10 16:30

「深キョン」の愛称で知られ、その圧倒的なかわいらしさと豊満ボディのギャップで息の長い人気を誇る女優・深田恭子。

今年36歳を迎える彼女だが、美貌もプロポーションも衰えることがなく、最新作『隣の家族は青く見える』(フジテレビ系)でも入浴シーンが話題になるなど、とくにその豊満なボディは男性ファンの視線を今も集め続けている。

そんな彼女のスタイルについて、しらべぇでは男性たちに「深田恭子くらいムチッとした女性が好み?」と質問してみた。


画像をもっと見る

 

■半数が「好み」と回答

深田恭子ボディグラフ1

その結果、約半数が「好み」と回答する結果に。取材班がファンの男性(30代)に話を聞くと…

「女性らしさをキープしながらも、決してデブにはならないバランスが良いと思います。昔は結構ごっついイメージがありましたが、20代中盤くらいからはボディメイクをきちんとやってアラフォーに差し掛かろうとしてる今でも水着を披露してるんですからスゴイですよね」


と、そのプロ意識の高さを評価する声が。


関連記事:10代男性の7割「くら寿司が好き」 若い層からの支持が高い理由とは

 

■おじさん世代の支持がスゴい

深田恭子ボディグラフ2

年代別に見ていくともっとも低いのが20代。若い男性はとにかく細い女性が好みなのだろうか。

その一方で40代と60代の男性からは熱い支持が。「肉付きの良さ」の良さを理解し始めるのは中年以降なのかも。


関連記事:人気セクシー女優、ファンの特定リプに困惑 「Siri以上にものSiri」

 

■「歴史好き」「健康に自信」の人も支持

深田恭子ボディグラフ2

特徴別に見ていくと「歴史好き」が6割超え。これまで『平清盛』『天地人』と大河ドラマ2作に出演している深キョンだが、この層は両方とも観たのかも。

一方、「健康に自信がある」と答えた層も6割を超えており、これは「健康に自信なし」の人より20ポイントも高い数値だった。深田の健康的なボディに惹かれるのも、ある意味当然の結果か。


今後も人気とプロポーションを保ち、我々に披露し続けてほしいものだ。

《これまでに配信した『隣の家族は青く見える』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の男性672名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能深田恭子深キョン隣の家族は青く見える
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング