ショックすぎ! 胃もたれに肌トラブル…アラサーでやってくる「体の変化」

いつまでも美しくいたい! 女性が多い中、アラサーで早くも老化現象が…

2018/02/11 19:00

sirabee20180205kamata001
(liza5450/iStock/Thinkstock)

「30歳過ぎたら代謝が悪くなって、なかなか痩せない」なんて声に対して、「そんなのただの言い訳だろ!」と思っている若者も少なくないはず。しかし、30歳を迎えると…。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』の「アラサーになっての変化」トピックでは、アラサーたちが「ショックすぎる自身の変化」を嘆いている。



 

①胃もたれが気になって…

「揚げ物があまり食べられなくなり、ジャンクフード耐性も弱くなった。胃もたれを気にして、うどんとか優しいものを選んでしまう。胃腸が弱くなってから脂っこい食べ物がNGに。


そのせいなのか痩せたというか、やつれた」(34歳・女性)


関連記事:19歳の母が産んだ新生児の顔に深い切り傷 医師の説明にショック隠せず…

 

②肌トラブルの増加

「肌トラブルが年々治りにくくなった気がする。寝不足や、食生活などが肌に出やすくなった。お風呂上がりにしっかりと保湿しないと翌朝、肌がカッサカサになる。


赤いイボみたいなのがあちこちにできたからネットで調べると、皮膚の老化による現象らしく、ショックを受けた。あと、ニキビが治りにくくなったし、跡が消えない」(31歳・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③全く痩せない!
悩みアラサー老化加齢肌トラブル基礎代謝
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング