ビートたけしが泰明小学校の校長に怒り 「ちゃんと床屋に行きなさい」に称賛の声

ビートたけしの「泰明小学校の制服」についてのコメントが的確すぎて話題に

2018/02/11 08:00

制服
(mrdoomits/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

10日に放送されたTBS系情報番組『新・情報7daysニュースキャスター』では、4月からアルマーニがデザインした標準服を導入することを発表した「泰明小学校」が取り上げられた。ビートたけしが怒りを示し話題になっている。



 

■ちゃんと床屋に行きなさい

「泰明小学校」の和田利次校長は9日に会見を開き、「銀座にある学校らしさを考えた」や「ビジュアルアイデンティティの確立は『服育』という重要な教育の一環である」と語った。

ところが、公立であるにも関わらず一式8万円の標準服に大して、世間では否定的な声も目立つ。大きな波紋を呼んでいる問題にビートたけしは…

「なんでアルマーニを着ないといけないのかわからない。それで教育になるの? 人は姿や形じゃないって散々教育したんじゃないの?


見た目で判断するなって散々言われなかった? 誰でも買える値段でいいものを作るのが当たり前の話でさ。もうちょっと自分の頭をどうにかしろよ、ちゃんと床屋に行きなさい」


と、和田校長に対して怒りを示した。


関連記事:ビートたけし、芸能界の薬物騒動を振り返る 「あの頃からやってたんだな」

 

■たけしの視点がナイス

ネットでは、たけしを称賛する声が集まっている。


関連記事:ビートたけし、地震への対策に「どうすればいいかわからない」 共感の声も

 

■服装がダサいと言われたことある?

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,348名を対象に「周りから服がダサいといわれたことがあるか」調査を実施。

周りから「服がダサい」と言われたことがある人は、全体の22.3%。2割強の人があるようだ。

標準服の購入が難しい場合は「類似品」でも対応できると校長は語っている。しかし、「類似品」を着用することで服装に関する「いじめ」が増えるかもしれない。泰明小学校の「服育」には今後も大きな注目が集まりそうだ。

・合わせて読みたい→『Nキャス』でビートたけしが武勇伝を明かす 「スタッフを飛ばしたことがある」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,348名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

小学生ブランドTBS制服服装調査ビートたけし新・情報7daysニュースキャスター泰明小学校アルマーニ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング