銀だこの『牛丼』が予想外に激ウマ! キン肉マンも涙を流して喜ぶレベル

銀だこで伝説の牛丼を

2018/02/11 11:00

カリトロの生地と大きなタコが人気のたこ焼きチェーン『銀だこ』では、たこ焼きしか食べられない。そう思っていた時期が記者にもありました…。

お酒も飲める銀だこ『築地銀だこ ハイボール酒場』へ行くまでは。なんとこの銀だこでは、ランチに丼ものを食べることができ、その中でも『牛丼』はとくに美味。


画像をもっと見る

 

■牛丼専門店より銀だこの牛丼がウマい理由

「ええっ、銀だこで牛丼なんて、どうせ片手間に作ってるんでしょ?」と疑う人もいるかもしれないが、銀だこで提供している牛丼は専門店と同じ、いやそれ以上にウマいこと間違いなし。

なぜならば、超有名マンガ『キン肉マン』でも、ロビンマスクがキン肉マンに差し入れとして持って行ったことで知られる、伝説の『養老牛丼』を提供しているからだ。


関連記事:寺門ジモンが語った「本当に美味しい食べ物に出会う方法」が独特すぎる

 

■養老乃瀧と銀だこのコラボ

養老牛丼は、過去に居酒屋『養老乃瀧』がランチメニューとして出していたものが最近復活して食べられるようになり、銀だこでも一部店舗でそれを昨年11月から販売開始。

焼きそばとのセットで890円と少しお高めの値段だが、銀だこ自慢の焼きそばと、キン肉マン感涙の養老牛丼が食べられるのだから、決して高いとは感じない。


関連記事:府中市場『ビッグマッグ』が激ウマ ビッグマックポリスも全力疾走で食べにくる味

 

■牛丼を食べるためだけに銀だこへ通いそう

なぜ銀だこで養老牛丼が提供できるのかというと、養老牛丼は一般的な牛丼チェーンと違い、工場で作ったものを店舗へ配送し、提供している。

そのため、銀だこでもそれを利用することにより美味しい牛丼を提供できるというワケだ。牛丼を食べるためだけに、銀だこへこれから通ってしまいそうである。


関連記事:飯島直子、牛丼の食べ方に賛否 「わかる」「ちょっと引いた…」

 

■期間限定なので興味がある人はお早めに

この銀だこと養老乃瀧のコラボは期間限定のため、いつ終了するかは不明。

あまり居酒屋が得意でない人も、養老乃瀧が誇る最高の牛丼『養老牛丼』を銀だこランチで食べられるチャンス。この機会にぜひ行ってみよう。

・合わせて読みたい→飯島直子、牛丼の食べ方に賛否 「わかる」「ちょっと引いた…」

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

牛丼焼きそばたこ焼き銀だこ養老乃瀧
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング