EXILE・松本利夫、「オカザイル」に感謝 『めちゃイケ』での復活に期待の声も

ネット上では「またオカザイルが見たい」 『めちゃイケ』の再放送を求む声も!

2018/02/11 10:30

(画像はYoutubeのスクリーンショット)

10日に放送された『おかべろ』(関西テレビ系)で、EXILE・松本利夫がナインティナイン・岡村隆史のネタ「オカザイル」に対して、感謝の思いを述べた。



 

■オカザイルでEXILEがお茶の間に?

EXILEは、『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)で、番組MCのナインティナイン・岡村隆史と何度か共演した過去が。そんなEXILEメンバーの松本と久しぶりにトークを繰り広げた。

松本:ある意味、やっぱオカザイルが、僕らの認知度を上げてくれたっていうか、お茶の間感を出してくれたんですよ。


岡村:まぁ、そうでしょうねぇ。ええタイミングやったんですよ。EXILEもぐわっといってる時で、上手いことEXILEさんに、おんぶにだっこというか。ええ感じにさせてもらったなと。


松本:やっぱり、僕らはなんか強面じゃないですけどぉ、そういうイメージがあるじゃないですか。でもオカザイルで、ある意味チャーミングな部分じゃないですけど、そういう部分を引き出してくれましたね岡村さんは。


岡村:あんまり知らない人は、ヤンキーのダンス集団みたいな、イメージがあったかもしれないけど、一緒にやってくれたら凄いみんないい人で、男らしくて、体育会系で、ちゃんとしててね。


「歌手」「ダンスパフォーマー」という顔から、バラエティとしての顔も、お茶の間に披露することができたという。

もし岡村との共演がなければ、もしかしたらEXILEは今のように大きなグループにはなっていなかったのかもしれない。 


関連記事:ナイナイ岡村、YouTube出演の島田紳助氏を語る 「さんまさんと共演して」

 

■最後にまたオカザイルが見られるの?

ネット上では、「オカザイル」や『めちゃイケ』に対して期待する声が目立つ。

https://twitter.com/_yn_riruh_/status/954702282095935488

https://twitter.com/kamenyuurider/status/960080712429793280

番組終了を発表した『めちゃイケ』に対し、「またオカザイルを見たい」という声が多い。中には再放送を求む声も。

長く人気を誇った番組なだけに、3月まででの放送終了は、ある意味ひとつの時代が終わってしまうといえるだろう。


関連記事:ナイナイ・岡村隆史の奇行に東野幸治が恐怖 「あいつおかしいで…」

 

■最近のEXILEは魅力的ではない?

しらべぇ編集部では、全国の20~60代の男性1,365人に「最近のEXILEには魅力を感じない」を調査したところ、「魅力を感じない」と答えた人は全体で6割を超していた。中でも20代の女性は約7割と、驚きの結果に。

EXILE

おそらく、全盛期のEXILEではこのような結果にはなっていなかったであろう。EXILEにとってはかなり厳しい結果だ。もしかしたら「オカザイル復活」が、この結果を救ってくれるかも?

・合わせて読みたい→『ぐるナイ』本田翼の参戦で… 千鳥ノブの露骨な態度に驚き

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20~60代の男女1365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

めちゃイケダンスEXILE認知度岡村隆史共演おかべろ松本利夫オカザイル番組終了
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング