みちょぱ「ギャルのほうが良い嫁になる」論に賛否 「ギャルじゃなくてレディース」の声も

『俺の持論』でみちょぱこと池田美優がギャル論を展開!

2018/02/11 09:00

ファッション誌『Popteen』で活躍、若者に高い支持を受けるギャルモデル・みちょぱこと池田美優(19)が、10日深夜放送『俺の持論』(テレビ朝日系)で「ギャル論」を展開。

「ギャルのほうが良い嫁になる」と熱弁し、賛否が起きている。

(画像はみちょぱ(池田美優)公式Twitterからのスクリーンショット)


 

■ギャルより清楚が人気

「ギャル系か清楚系、どちらを嫁にしたいか」を観客100人に尋ねた結果、ギャルが22%、清楚系78%という結果に。

「チャラチャラしている」「礼儀がなっていない」、ギャルのネガティブイメージにみちょぱが反論。「ギャルにもいろいろある。地元のヤンキー上がりのギャルは良い奥さんになる」、持論を熱弁する。


関連記事:みちょぱ、DMで口説かれた人気芸人を暴露 「共演してないから怖かった」

 

■ギャルは「礼儀正しい」

地元やギャルサークルの先輩との接点が多いため、若くして縦社会を知るギャルのほうが「礼儀正しい」と主張。

キチンとできないと無視される「挨拶のお辞儀の角度」やサークルに迷惑を掛けないよう「ほう・れん・そう(報告・連絡・相談)の大切さ」、「迷惑行為のけじめ」などをギャルは学ぶ。

これらをキチンとこなせないと先輩から「渋谷、歩けないようにしてやんよ」とお叱りを受ける、とみちょぱは語る。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ギャップも魅力
結婚サークルギャルキャップみちょぱ池田美優俺の持論
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング