ジュノンボーイから映画初主演 新人俳優・阪本一樹が須賀健太から学んだこととは

『JUNONフォトジェニック賞』を受賞して芸能界入りした19歳の新星だ。

阪本一樹

第28回『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』でフォトジェニック賞を受賞し、ホリプロからデビューした俳優・阪本一樹(19)。

事務所には、妻夫木聡(37)や藤原竜也(35)、今「視聴率男」としてドラマに引っ張りだこの竹内涼真(24)など、錚々たる先輩が揃うが、3月24日には映画初出演にして初主演を果たした映画『サイモン&タダタカシ』が公開される。

しらべぇ編集部は、主演映画の公開を前に本人に単独取材を行った。 


画像をもっと見る

 

■「モデル志望」でコンテストに

意外にも、コンテストに応募した当初は俳優志望ではなく、モデルに憧れていたという。

阪本:『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』にエントリーした時は、雑誌に載りたいと思っていました。『JUNON』出身の菅田将暉さんや山﨑賢人さん、福士蒼汰さんが周りでも人気で、憧れていました。


当時は、「演技したい」とはあまり思っていなかったです。自分が演技をしている姿が想像できなくて。


関連記事:武田玲奈、市原隼人のラマーズ法に「必死に笑うのをこらえました」

 

■監督との稽古が自信に

阪本一樹

いきなりの映画主演が決まり、阪本本人も動揺が大きかったようだ。

阪本:台本を頂いたときに、須賀健太さんとダブル主演ということがわかったんです。やること全てが初めてだったので「まずは台本を覚えなきゃ」といっぱいいっぱいでした。演技のことまで頭が回らない状態で。


主演と言われて、すごく不安だったし、「本当に映画を完成させることができるのか…」と思うくらいでした。ただ、クランクイン前に監督に稽古をつけてもらったんです。初めてなんだし、そこで学んだことを現場で出すだけだと考えました。


もし、その稽古がなかったら現場で焦ってしまったと思いますが、おかげで落ち着いて撮影に臨むことができました。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■難しい役どころをどう演じたか
映画藤原竜也妻夫木聡主演須賀健太竹内涼真ホリプロ阪本一樹サイモン&タダタカシJUNONジュノン・スーパーボーイ・コンテスト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング