「パートを1週間で辞めてしまう」と悩む女性 その原因に賛否が相次ぐ

パート・アルバイトが続かないと悩む女性の投稿が話題に。

2018/02/12 05:30

sirabee1221orange003
(Kavuto/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

アルバイトや就職したはいいものの、さまざまな理由で退職することはあるだろう。中には、1週間足らずで辞めてしまう人も。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。



 

■早くて1週間で辞めてしまう

これまで事務や接客業のパートをしてきたが、 もって一年、早くて一週間で職場を辞めてしまうという投稿者の女性。その理由について自己分析したところ…

・業務内容ついて、社員ではなくパートから教わる職場が多数で、まともに仕事を教えてもらえない


・しばらくすると契約前の勤務時間や日数とは異なってくる


・人間関係が悪い


これらが原因ではないかと考えているようだ。投稿者は「私自身にも問題があるのか上手く継続できません」と悩みを訴えた。


関連記事:結婚を控えた女性が婚約者に悩み その内容に「モラハラ夫に進化する」

 

■投稿者に「甘えてる」の声

投稿を受け、ネット民からは「甘えでは?」「1周間はさすがに…」と厳しい意見が寄せられた。

・パートだから仕事をろくに教えて貰えないってどういう事? 社員より現場のパートの方が詳しいことよくあるじゃない そうやって同じパートを下に見てるから人間関係悪くなるのでは


・そんなに自分に都合のいい仕事なんかないよ? 社員もパートもバイトも。何件か体験してみてまだそんなこと言ってんのか? としか思わない


・ごめんなさい、流石に1年持たないのは主のコミュ力や忍耐力が足りないんだと思う。環境や他人のせいにばっかしてる印象。そうやって逃げてばっかの人とはそりゃ一緒に仕事したくないよ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■短期の仕事を勧める声も
アルバイト仕事人間関係退職ハート辞めるガールズちゃんねる甘え
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング