「パートを1週間で辞めてしまう」と悩む女性 その原因に賛否が相次ぐ

パート・アルバイトが続かないと悩む女性の投稿が話題に。

2018/02/12 05:30


 

■短期の仕事を勧める声も

しかし一方で「私も辞める」と共感する声も。また、人間関係に問題を抱えてしまうのであれば、短期の仕事をすべきといったアドバイスも寄せられた。

・わたしも半年くらいで辞めちゃうー! ただのパートなのに、これくらいは出来るだろう・やってくれるだろうって期待されるの面倒くさい


・臨時職員みたいな短期の仕事してみては? 私いま、3月までの短期の仕事してるけど、気楽で良い良いよ。人間関係も短期だと思うと割り切れるし


・みんな偉いね 9時~16時勤務で日曜は入れませんって面接の時点で了承貰ったのにいざ入ったら18時まで勤務で日曜日もと頼まれたけどさすがに無理で断って辞めたよ


関連記事:派遣社員が会社をやめた理由に恐怖 「洗脳されてない?」

 

■「1ヶ月で辞めた人」周りにどれくらいいる?

しらべぇ編集部が全国20代~60代の男女1,332名を対象に「入社1ヶ月以内に会社を辞めた人を知っている」かどうか調査したところ、全体の34.2%は「知っている」と回答した。

自分にとって合わない会社であれば、すぐに辞めるという人もいるだろう。


何を理由に仕事を続けるか、辞めるかは個人の自由だ。条件の悪さや、職場の人間関係に苦しむくらいならスパッと辞めたほうが幸せともいえるだろう。とはいえ、くれぐれも辞める理由を探しているだけにはならないようにしたい。

・合わせて読みたい→挨拶を無視する職場の人間にイライラ 匿名投稿に共感相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,332名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アルバイト仕事人間関係退職ハート辞めるガールズちゃんねる甘え
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング