『鉄腕DASH』で紹介の「雪中キャベツ」が短時間で完売! その影響力に驚きの声

長野県小谷村で雪中キャベツの調理に挑戦。それを見た視聴者が…

2018/02/12 06:00


 

■通販サイトの「雪中キャベツ」は完売

「出張DASH村」の放送と同時に発生したのが、「雪中キャベツ」の争奪戦。小谷村の雪中キャベツを扱う通販サイトは、放送中に完売した模様で、現在は品切れ。『鉄腕DASH』の視聴者が、サイトに集中したようだ。

さらにWebサイトには「2月11日に雪中キャベツの予定収穫量を超える多くのご注文が想定されます。そのため早期に今期の予定数量に達して、売り切れとなると思われます」の注意書きが。

業者側も、このような「殺到」は予想していた模様だが、その早さは予想以上だったかも。


関連記事:『鉄腕DASH』城島茂の「ダジャレ」を生放送 異例の内容に賛否

 

■ネット民は驚きの声

1玉2,500円と高額ながら、あっという間に売り切れた「雪中キャベツ」。ネット民からはその早さに驚きの声が上がった。

https://twitter.com/yukii_angel/status/962683854396866560

https://twitter.com/tnmhhk/status/962656434814005248


今回の放送でTOKIOと『鉄腕DASH』が火をつけた「雪中キャベツ」人気。今後しばらく、「雪中キャベツ」が手に入りにくい状態が続くかも知れない。

・合わせて読みたい→『鉄腕DASH』19年目の稲刈りが成功し安堵の声 明雄さんを想う視聴者も

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

日本テレビ調査長瀬智也城島茂ザ!鉄腕!DASH!!雪中キャベツ売切れ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング