『R-1ぐらんぷり2018』決勝進出者決定! 今年の優勝は誰の手に?

3月6日に行なわれる『R-1ぐらんぷり』決勝進出者が決定! 


 

■Bブロック

(『R-1ぐらんぷり』決勝進出者発表会見より)

5 河邑ミク(松竹芸能)

(『R-1ぐらんぷり』決勝進出者発表会見より)

「マネージャーも通ると思ってなくて、泊まるところがないんです。私、仕事の9割くらいレポーターなんですよ。チケットを売っていても、主婦の人しか反応してくれなくて。正真正銘芸人なので、なんとかここで知名度を広げまして…チケット買っていただきたいです!


実家があんまり裕福じゃなくて。カップラーメンも20分置いて食べるみたいな、クリエイティブな家庭に育ってきたので、タクシー移動したいです! ライバルは同じ松竹芸能の紺野ぶるまさんです。よく似てるとも言われるし、お姉ちゃんと呼んでるので」


6 チョコレートプラネット・長田(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

(『R-1ぐらんぷり』決勝進出者発表会見より)

「めっちゃくちゃ嬉しいです、こんな嬉しいと思いませんでした。相方(チョコレートプラネット・松尾)がIKKOさんのネタでプチブレイクしていて、僕も和泉元彌をやったり。モノマネっていいな、楽だなってやってたんですけど…今回はコントでがんばろうと思って、ここまでこれたので嬉しいです。


とにかくここを勝ち上がって、優勝するだけです。小道具を全て家で作ってるんですよ。500万円でアーク溶接できる工場と、マキタの工具を揃えたい。ライバルはゆりやん(レトリィバァ)ですね」


7 ゆりやんレトリィバァ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

(『R-1ぐらんぷり』決勝進出者発表会見より)

「ゆりやん…間違えた、広瀬すずでーす。今年で4年連続出場させてもらいまして、昨年ファーストステージで敗退したときから、来年のR-1のことを考えて生きていこうと思いました。今年こそ優勝します!


500万円の使い道は、月並みですが、全部鼻につっこみたいと思います。ライバルは…(取材陣を指差しつつ)あなたなのかもしれません」


関連記事:ワタナベお笑いNO.1決定戦 四千頭身、我が家、はなしょー、サンシャイン池崎らが決勝進出

 

■Cブロック

(『R-1ぐらんぷり』決勝進出者発表会見より)

8 濱田祐太郎(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

(『R-1ぐらんぷり』決勝進出者発表会見より)

「生まれつきほとんど目が見えていないんですが、がんばりたいなと思います。実はゆりやんと同期で…そんなんはどうでもいいんですけど。R-1は毎年ネタを聞いてるんですが純粋に漫談をする人が、2012年のキャプテン渡辺さんから上がってきていないのでがんばりたいですね。


500万円は、なんか意味のないこと…ミニクーパーとか買ってみたいと思います。免許ないけど、運転したろかなと。3Dのテレビとか買って。ライバルはそうですね、小田さんがすごく面白いので、漫談家として、他のジャンルの人を倒したい。コントで一番面白い、小田さんですね」


9 紺野ぶるま(松竹芸能)

(『R-1ぐらんぷり』決勝進出者発表会見より)

「私も本当に、めちゃくちゃ嬉しいです。R-1に2組松竹芸能が残ったのは初めてだと思うので。去年(敗者復活2位で)Bブロックで、今年は違うブロックに行きたいのと、ABCならCが一番好きなので選びましたっ。今年は絶対優勝したいと思ってます!


500万円は新宿角座(松竹芸能の劇場)の客席のクッションを全部取り替えたりとか、楽屋にエアコンをつけたりとかで100万円。残りの400万でクルージングとかしたいですね。河邑ミクちゃんが『お姉ちゃん』と言ってましたが、そう言った途端に(河邑自身が)よりかわいく見えるってわかって言ってるんで、絶対負けないようにしたいと思います!」


10 霜降り明星・粗品(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

(『R-1ぐらんぷり』決勝進出者発表会見より)

「僕だけ靴が汚い…まさに粗品だなといったところでしょうか。相方(霜降り明星・せいや)が敗者復活から1位で上がってくると思っていますので、コンビで票を奪い合ってみたいと思います。


(賞金は)500万円を保有しているという抑止力に使えたらと思います。いろんな場面でちらつかせていきたいです。それか…うちの椅子がグラグラしてきたので札束をかますか、お母さんにあげます。ライバルは小田さんですね」


おばたのお兄さんや牧野ステテコ、レイザーラモンの2人など人気・勢いのある芸人を倒し、勝ち抜いた10名。

6日の決勝戦、どんな激しい戦いを繰り広げるのか、楽しみにしたい!

・合わせて読みたい→M−1決勝進出9組が決定! ラストイヤー・かまいたちは「来年から出ませんので」

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

関西テレビR-1グランプリゆりやんレトリィバァ霜降り明星紺野ぶるまカニササレアヤコ河邑ミク濱田祐太郎おいでやす小田ルシファー吉岡チョコレートプラネット
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング