『R-1ぐらんぷり2018』決勝進出者決定! 今年の優勝は誰の手に?

3月6日に行なわれる『R-1ぐらんぷり』決勝進出者が決定! 

(『R-1ぐらんぷり』決勝進出者発表会見より)

12日、ニッショーホールにて『R-1ぐらんぷり2018』決勝進出者発表&会見が行なわれ、3月6日の決勝に進出する10名が発表された。

昨年はアキラ100%が優勝し、ブレイク。今年「ひとり芸No.1」の栄光を勝ち取るのは誰だろうか。


画像をもっと見る

 

■決勝進出決定者は…

今年は過去最多の3,795名がエントリーした『R-1グランプリ』。12月26日から始まった予選を勝ち抜き、3月6日(火)に行なわれる決勝に進出するのは…この10名だ!

(『R-1ぐらんぷり』決勝進出者発表会見より)

(左から)
ルシファー吉岡、カニササレ アヤコ、おいでやす小田、おぐ、河邑ミク、チョコレートプラネット・長田、ゆりやんレトリィバァ、濱田祐太郎、紺野ぶるま、霜降り明星・粗品

当日には「復活ステージ」も開催され、さらに2名を加えた総勢12名で優勝を争う。

(『R-1ぐらんぷり』決勝進出者発表会見より)

エントリー順にボールを選び、そこに書かれていた順番に「自分がやりたい出番」を選択。

(『R-1ぐらんぷり』決勝進出者発表会見より)

早いほうがいいのか、誰と一緒のグループを選ぶか…全員が悩みつつ、順番を選んでいく。

各ブロックに分かれた決勝進出者たちは、決勝にかける意気込みと500万円の使い道について、それぞれが熱く語った。


関連記事:有吉・カズレーザーが『R−1』優勝予想 2人が共通で推した芸人は…

 

■Aブロック

(『R-1ぐらんぷり』決勝進出者発表会見より)

1 ルシファー吉岡(マセキ芸能社)

(『R-1ぐらんぷり』決勝進出者発表会見より)

「(おぐが先に呼ばれて)さすがにハゲ2人はないだろうと思ったらすぐ呼ばれて…なんてハゲに優しい大会だろうと。まさかのトップバッター。やらしいネタを得意としてるのもあるので、番組の勢いを損ねるのが心配なのですが…一生懸命がんばります!


500万円はミニオンに似てるって言われるので、思い切って肌を黄色くしてみようかな。後戻りはできないんですけどね。ライバルはおぐさんです! ここで決着をつけたいなと」


2 カニササレ アヤコ(フリー)

(『R-1ぐらんぷり』決勝進出者発表会見より)

「普段OLをしているので、部長からの評価が上がるといいな、と。今回、唯一フリーで残って、ボーナスが上がればいいな…ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。(仕事は?)ペッパーくんのエンジニアをやってまして。ペッパーくんの脳内を操ってます。決勝の日は平日なので、有休を申請します。


賞金でロボットの製作をしたいです。部品を買いたいなと。ライバルはやっぱり…少なくとも、おいでやす小田さんには勝ちたいなと」


3 おいでやす小田(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

(『R-1ぐらんぷり』決勝進出者発表会見より)

「3年連続決勝に進ませていただきまして。過去2回裸芸人にトラウマがありまして、ホッとしております。(周囲から「小田さん弱い」と言われることを受けて)準決勝の出来も良くて…そんな弱かったですか? 僕。弱いと思われてるので、目を血走りながら、死に物狂いでネタを詰めようかと思ってます。


貧乏性なので、パンツ買い直したり、鍋の具を豪華にしたいですね。ライバルは自分自身です」


4 おぐ(SMA)

(『R-1ぐらんぷり』決勝進出者発表会見より)

「4年前にファイナリストに1回なってるんですけど、恥ずかしながら戻ってまいりました! (この順番は)小田の後なら行けるんじゃないか。マネージャーも◯出したので。予選はネタ1本でやっていて、2本目はこれから作ります。とりあえず、2本目を見せたいと思います。


21年目ですが後輩に奢ってもらってるので、500万円で奢ってあげたいな。ライバルはルシファーですかね。どっちのハゲがいいか。ジタバタしてるほうが強いぞって見せたいと思います」

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■Bブロック
関西テレビR-1グランプリゆりやんレトリィバァ霜降り明星紺野ぶるまカニササレアヤコ河邑ミク濱田祐太郎おいでやす小田ルシファー吉岡チョコレートプラネット
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング