「彼女がいる男性に告白したい」と悩む女性 恋心に賛否が相次ぐ

好きな人に恋人がいたが、告白したいという女性の投稿が話題に。

2018/02/13 05:30


 

■「恋愛は自由」と肯定的な意見も

しかし一方で、「告白しても良い」との意見も。

・結婚してないならいんじゃない? 恋愛は自由よ!


・嫁じゃないんだし 私はアリだと思う


・好きですしか伝えないなら良いと思う。付き合ってくださいまで言うつもりならアウト


・主さん、ドーンといきなさい 正直な気持ちをぶつけてみて! 選ぶのはその男です


関連記事:好きだけど結婚を考えられない男性の特徴とは 共感の声が相次ぐ

 

■好きな人に恋人がいてもあきらめなくていい?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,352名に「好きな人に恋人がいる場合」について調査したところ、約3割が「あきらめる必要はないと思う」と回答した。コメントにもあるように、結婚していない場合は寛容的なのかもしれない。

「やらない後悔より、やる後悔」との言葉があるが、どちらにせよ後悔するのならばアタックすべきとの意見もあるだろう。とはいえ、くれぐれも選択に責任をもつようにしたいものだ。

・合わせて読みたい→すべてを知りたい… 10代女性の5割が恋人を束縛してしまう気持ちに共感か

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年3月18日~2016年3月22日
対象:全国20代~60代の男女1,352名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛告白ガールズちゃんねる略奪愛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング