東京マラソン応援動画に出演の美少女・小貫莉奈 『超十代』グランプリから早くも3社目CMに

ポカリスエットのテレビCMが今年で3年目となる八木莉可子とは、同じ事務所で同い年だ。


 

■高校ではバスケ部に所属

小貫莉奈

身長170cmで、すらりと伸びた手足が印象的だが、幼い頃からスポーツ少女だったようだ。

小貫:小学2年生のときからバスケットボールをやっていて、今も高校ではバスケ部に所属しています。ポジションはガードです。


今回、動画に出演させていただいたポカリスエットは、もともと部活でよく飲んでいました。人数が多いので、マネージャーさんが粉を溶かしてつくってくれるんですよ。


走ることも好きで、小学校のマラソン大会では、男女混合で学年1位になったこともあります。中学生のときは、市の陸上大会で6人くらいのリレーをして1位になりました。なので、走る人の気持ちは、想像して演技することができたかもしれません。


とはいえ、最初に出演のお話を伺ったときは、びっくりし過ぎて何だかよくわからない…というのが第一印象でした。後からあらためて、「本当だったんだ…」と噛み締めました。東京でお仕事やレッスンの際は、親が送り迎えをしてくれているので、すぐに伝えたところ本当に喜んでくれました。


関連記事:モデルとグラビア両方で活躍する「モグラ女子」まとめ

 

■撮影は大雪前日に奇跡的に

小貫莉奈

今回の動画は、競技場や河川敷などで屋外ロケが行われている。薄着の衣装で、冬の寒さに耐えながら頑張ったエピソードを聞かせてくれた。

小貫:1月に撮影したのですが、撮影が終わった次の日には東京に4年ぶりの大雪が降ったんです。1日ずれていたら大変でしたが、無事に撮影できて、本当によかったです。


ポカリガールの衣装はノースリーブなので、早朝から結構走ったりして大変なところもありましたが、スタッフのみなさんも優しくしてくださって、とくに2日目には緊張もほぐれて自然に演技することができました。


監督さんからは、走っているときの目線や表情なども指導していただいて、演じるときの気持ちの作り方を学びました。


関連記事:面白くてかっこいい! ジャニーズ「TOKIO」メンバーをまとめてみた

 

■刑事ドラマを見るのが好き

小貫莉奈

CM撮影やレッスンで磨いた演技力を、ドラマや映画で見られる日も遠くなさそうだ。

小貫:今後は、ドラマや映画でもいい役をいただけるよう、レッスンやオーディションももっと頑張ります。青春ドラマの学生役も、やってみたいです。


あと、見るほうでは刑事ドラマが好きなんです。両親が働いていたので、祖父と一緒にテレビを見ることが多くて、祖父が好きな『相棒』とか、よく見ていました。刑事ものやサスペンスドラマにも興味がありますね。


ポカリの応援動画は、13日から公開される。

・合わせて読みたい→面白くてかっこいい! ジャニーズ「TOKIO」メンバーをまとめてみた

(取材・文/しらべぇ編集部・タカハシマコト 取材協力/小貫莉奈

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマ女優モデル東京マラソンオーディション水原希子バスケットボールグランプリポカリスエット小貫莉奈八木莉可子応援動画超十代
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング