『YOUは何しに日本へ』ちゃんぽんを愛しすぎて踊りだすYOUに密着

ちゃんぽんを食べまくり、踊りまくりの旅に密着

2018/02/13 15:00

(画像は「読むテレ東」のスクリーンショット)

12日に放送された『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系)では、ちゃんぽんを愛する米国出身の若者・ラングストンさんに密着。

地元で日本人の友達にレトルトのちゃんぽんをもらい、友達に言われるがまま、野菜をたっぷりにして食べ、美味しさに感動したのだそう。


画像をもっと見る

 

■ちゃんぽん愛をダンスで表現

まずラングストンさんが向かったのは大分。半年前までの1年半、大分大学に留学しており、日本に来た理由のひとつは、本場のちゃんぽんを探そうと思ったことだそう。

ちゃんぽんの濃厚なスープと太麺が好きと語り、ラーメンとは違うと主張し、野菜の健康感を愛してやまないとニッコリ。

ちゃんぽんを食べられると考えるだけで、「ちゃんぽんダンス」を踊りだすほどだ。

(画像は「読むテレ東」のスクリーンショット)

関連記事:リンガーハットで激レアな「幻のつけ麺」を発見 その味と値段が想定外だった

 

■大分のちゃんぽんを巡る

最初に訪れたのは、リンガーハット大分光吉店。日本で初めてちゃんぽんを食べた思い出の場所だという。

「ずっと食べられる神フード」と賞賛して完食し、店の前で「ハッピーだよ! ハッピー!」とさっそくちゃんぽんダンスを踊ってみせる。

半年ぶりの大分を散策していると、ちゃんぽん屋さんを発見。食後1時間しかしないうちに入っていったのは、創業昭和48年の長崎亭。

先代が長崎で修行した本場の味を、2代目が受け継いだ店。「すごく匂いが強くて、これくらいパンチがあるほうがいい」と絶賛した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■2日目は本場長崎へ
旅行大分テレビ東京ダンス取材長崎長崎ちゃんぽんテレ東YOUは何しに日本へ?大分大学
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング