最上もが、正真正銘のすっぴん披露 「イケメンすぎる」と絶賛が相次ぐ

「でんぱ組.inc」元メンバー・最上もががすっぴん写真をアップした。

2018/02/13 18:30

(画像はInstagramのスクリーンショット)

アイドルグループ「でんぱ組.inc」元メンバーで、現在は女優やタレントなどマルチに活躍している最上もが。

過去の恋愛話を明かすなど、新しい一面を見せている彼女だが、12日に自身のインスタグラムに投稿した写真が話題を呼んでいる。



 

■正真正銘のすっぴん写真をアップ

9日放送の『金曜☆ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)の企画「ロンハー健康診断」で、すっぴんを披露した最上。12日の投稿では「ロンハーですっぴんを晒したのである意味もうこわいものはないかなという気持ちになりました」とのコメントとともに、すっぴん写真をアップした。

https://www.instagram.com/p/BfFIcz9n4mu/


最上といえば大きな目が特徴だが、一部のファンから「カラコンを入れてる」との指摘もあったよう。それを受けてか「カラコン取らなきゃすっぴんといわないってコメントされてましたが、これカラコン入れてないですし、ロンハーのときも入れてないですよ…」と反論した。どうやら、正真正銘のすっぴん写真のようだ。

他にも、「自分のコンプレックスも他人から理解されないことも、全部自分自身だから、一番長く付き合う自分のことをもう少し好きになってあげなきゃなと思いました」と前向きな思いをつづっている。

関連記事:鈴木奈々、後輩のガチすっぴんを晒し反響 「右の子めっちゃかわいい」

 

■「かわいい」「イケメン」と絶賛

最上のすっぴん写真に、ファンからは「かわいい」「肌がきれい」と絶賛の声が寄せられた。キャップを被っていることやショートヘアーであることから、中には「イケメン」「カッコイイ」といったコメントも見られた。

・可愛い。みんな結局内面を好きになっているから、すっぴんもフルメイクもどちらも可愛い


・すっぴんでも、カラコンなしでも、もがちゃんは素敵です! どちらも違う魅力があります!


・スッピンも可愛い イケメン


・カッコいいっす! 男の子っぽい!


関連記事:安田美沙子、37歳のすっぴん姿に驚きの声 「めっちゃかわいい」

 

■すっぴんに自信はある?

しらべぇ編集部が全国20〜30代の女性266名に「すっぴんの自信」について調査したところ、「自信アリ」と回答したのは20代で21.8%、30代で15.0%との結果となった。

多くの女性がすっぴんに自信をもっていないようだ。だからこそスキンケアに取り組み、少しでも良い肌の状態を保ちたいと考えているところもあるのかもしれない。いずれにせよ、多くの人にすっぴんを見せることは勇気がいる行動であることには間違いなさそうだ。


アイドル時代から、リアルで陰のある内面注目されていた最上。このすっぴん写真が、新たな自分を表現するきっかけとなるのかもしれない。

・合わせて読みたい→Matt、貴重なスッピン姿公開! 加工無しでも「きれい」「かっこいい」

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年11月20日~2015年11月24日
対象:全国20代~30代の女性266名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イケメンすっぴん最上もがインスタグラムでんぱ組.inc
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング