探偵を雇って監視! 「子供を支配したい毒親」の驚愕行動3選

毒親の中には、子供の行動を監視するために恐ろしい行動をとる人もいるようだ。

2018/02/14 11:30

sirabee20180129orange004
(itakayuki/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

毒親の中には、我が子を監視するために恐ろしい行動をとる人もいるようだ。

しらべぇ取材班は、毒親に育てられて家を出たという女性から、どんな行動をされたのか話を聞いてみた。



 

①部屋を隅から隅まで漁る

「小学生の頃から、手紙や交換日記を盗み読みされていて、叱る時にその内容を思いっきり言ってくることもあり、『読んでいるな…』と気づきました。


だから、部屋の隅に積んであるノートのあいだに挟んだり、使ってないリュックの内ポケットに入れたりもしたんですが、そんな所に隠しても読んでいたようで…。


きっと学校へ行っているあいだに部屋を漁っていたんでしょう。その必死な姿を想像しただけで、子供は親を尊敬できなくなりますよね…」


関連記事:就寝中、娘の部屋に父が入ってくる 見てしまった行動に「気持ち悪い」

 

②探偵を雇って行動を把握

「中学生以降になると、休日に友達と遊ぶ時に探偵を雇ったり、親自身が後をつけて行動を把握してきました。


電車に乗って友達と出かけた場所なのに、母親が少し離れたところからこっちをのぞき見ているのに気づいた時はギョッとしましたね…。


また探偵はその場では気づきませんでしたが、家に封筒の束があり、なぜか気になって開いたら、私が遊んでいる最中の写真と、何時にどこのお店に入った…など細かな報告書が入っていました。


気持ち悪くて破り捨てたくなったし、これが『うちの親っておかしくない…?』と気づいた瞬間で、息苦しさを感じ始めたきっかけですね」

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③友達関係を壊す
母親子供毒親疎遠行動支配
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング