「冬は3日に一度しかお風呂に入らない」 面倒くさがりの女性に賛否が相次ぐ

「冬は3日1度しかお風呂に入らない」という女性の投稿が話題に。毎日入らないと不潔?

2018/02/14 05:30

(fotoedu/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

寒い冬では、お風呂に入るのもおっくうになりがちだ。中には、数日に一回しかお風呂に入らないという人もいるだろう。

この問題について、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。



 

■冬場のお風呂は面倒?

寒いことや面倒なことから、3日に一度しかお風呂に入らないという投稿者の女性。 「寒いので体はそんなに汚れていないと思う」と、汗をかいていないことから不潔ではないとの主張のようだ。しかし、夫からは「不潔」と言われるという。

「皆さんの中で私みたいな人いますか? やっぱり不潔ですか?」と掲示板に悩みを訴えた。


関連記事:お風呂といえば船だった? チコちゃんが「湯船」の秘密に迫る

 

■「香水でごまかして出勤」という声も

投稿を受け、ネット民からは「私も入らない」「めんどくさい」と共感の声があがった。

・次の日人に会わない休みは入らない


・一人暮らしだから、次の日どこへも出かけない時は、お風呂入らない


・夜にお風呂入るのめんどくさい 1日おきの時もあります お風呂から出たあとのスキンケアの事考えるとめんどう…


・まさに私もそんな生活ですw 翌日は頭にドライヤーだけ当てて臭いを飛ばして香水でごまかして出勤しますw

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■毎日入らない人に「考えられない」の声も
お風呂ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング