異性の知り合いからエッチの誘い 女性から男性のパターンも

ただの知り合いが、急にエッチな誘いをしてきたら…。

2018/02/14 11:00

誘うサラリーマン

恋人や夫婦ではない相手と体の関係を持つ場合、どちらかが誘う必要がある。身近な人からそのようなことを言われ、戸惑ったことがある人もいるのではないだろうか。

そこでしらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,328名を対象に調査を実施。「異性の知り合いから、エッチな誘いを受けたことがある」と答えた人は全体で31.3%と、やはりそれなりにいるようだ。


画像をもっと見る

 

■しつこいので走って逃げた

20代に注目をすると、男女間で大きな差があることが判明。

異性の知り合いからエッチの誘い性年代別グラフ

若い女性は、異性から誘いを受けることも多いだろう。

「職場の先輩に、ホテルに誘われた。『そんな気はない』と断っても、しつこくて…。面倒なので、走って逃げて帰宅。『次、顔を合わせるの気まずいな』と思っていたのに、次の日なにもなかったように接してきたのも驚いた」(20代・女性)


関連記事:10代男性の4割が好みの異性はずっと同じ 「気の強い女性ばかりと…」

 

■女性から男性を誘う行為も

男性の割合が、すべての年代で一定数あるのも興味深い結果である。

「学生時代のバイト先にいた、10歳くらい年上の割と美人な女性に食事に誘われた。食事帰りには向こうから密着をしてきて、そのままの流れでホテルへ。


その人とはそれ1度きりの関係だったけど、あれほど積極的な女性にそれ以来出会っていないので、今でもいい思い出」(30代・男性)


肉食系女子は、どんな時代にもいるようだ。


関連記事:毒舌キャラは異性として対象外? 「鋭い意見言う芸能人とは違う」の声も

■隙がある女性が狙われやすい

恋愛体質の人と不倫願望のある人は、半数を超える高い割合である。

異性の知り合いからエッチの誘い傾向別グラフ

両者の共通点は、異性への興味が強いところだろう。

「既婚者や彼女のいる人から、よく誘われる。断りきれずに関係を持ってしまうこともあり、その度に後悔。友達からは、『その隙だらけなところがいけない』と怒られている」(20代・女性)


互いに納得をしているのならば、問題はないかもしれないが、セクハラ・パワハラや不倫は、大問題に発展する恐れもある。嫌な時には、はっきり断る勇気が大切だ。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,328名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

肉食女子異性調査エッチ知り合いMeToo
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング