ある人気タレントの「読者モデル時代」が「浜崎あゆみと瓜二つ」と騒然

浜崎あゆみと見間違える人も? ギャルメイク美女の正体は…

エンタメ

2018/02/14 20:00

 

■当時のメイクに益若つばさがコメント

鈴木が読者モデルをしていた当時、同誌でカリスマ的人気を誇っていたのが、モデルの益若つばさ。彼女も、鈴木の投稿に当時のメイクについてコメントを寄せている。

「わぁー! 懐かしー! でもこのなーちゃんもかわいい! 私のメイクもこんな感じだったなぁ」


この益若からのコメントに対し、鈴木は…

「またギャル時代に戻りたいとたまに思います(笑) 今見るとメイクやばいですよね(笑)」


と、「ギャル時代」に思いを馳せた。人気モデルたちから「今見るとやばい」という言葉が飛び出すほど、約10年の間にメイクや流行が大きく変わっていったことが伺える。


 

■メンズが好きなメイクは「薄化粧」

女性ファンからの反響が相次いだ「ギャルメイク」。では、男性陣は女性のどんなメイクが好みなのだろうか。

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男性672名を対象に「1番好きなメイク」について調査したところ、「薄化粧」が最も多くの票を集めた。

いわゆる「ナチュラルメイク」が男性ウケの良いメイクであることが発覚。「すっぴんがイイ」という男性の割合が2割近い割合であることも興味深い。

Instagramでは、すっぴんや撮影シーンに合わせた様々なメイクや髪型が、その都度絶賛されている鈴木。今後も彼女の変身っぷりに期待したい。

・合わせて読みたい→浜崎あゆみ、メイクのドアップ動画に「お姫様みたい」「かわいすぎる」

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20~60代の男女672名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ