「となかぞ」で同性カップルを好演! 注目の若手イケメン俳優・北村匠海とは

同性カップル役で話題に。若手イケメン俳優・北村匠海に注目!

2018/02/15 06:30

(画像提供:(C)フジテレビ『隣の家族は青く見える』)

今夜10時より第5話が放送されるドラマ『隣の家族は青く見える』(フジテレビ系 以下、『となかぞ』)で、ゲイカップルのあざとかわいい年下彼氏を熱演している俳優・北村匠海。

物語が中盤に差し掛かる中で、彼への注目度がグングンと増してきている。


画像をもっと見る

 

■年下彼氏役がかわいすぎる

(画像提供:(C)フジテレビ『隣の家族は青く見える』)

北村が今回『となかぞ』で演じている青木朔は、明るくて甘えん坊な役どころ。

年上の恋人・広瀬渉(眞島秀和)に対してキスをねだったかと思えば、料理しているときバックハグをするなど、小悪魔な面も多分に持ち合わせている。

(画像提供:(C)フジテレビ『隣の家族は青く見える』)

その行動を見た女子からは「かわいい」の声が殺到。


関連記事:浜辺美波と北村匠海の横顔が尊い 人気コミック実写映画の劇中カット解禁

 

■活動の幅がスゴい

(画像提供:(C)フジテレビ『隣の家族は青く見える』)

また、昨年公開された映画『君の膵臓を食べたい』では、主人公・「僕」を演じ、第41回日本アカデミー賞で新人賞を受賞した北村。

このとき演じた内気な少年は朔とは正反対の役どころであり、映画を観ていた人の中には『となかぞ』で彼の演技の幅に驚いた人もいたようだ。

https://twitter.com/toiiii_dish/status/956526934883647488

https://twitter.com/SZLN_0/status/957534516427370496

一方、ダンスロックバンド「DISH//」のメンバー(ボーカル・ギター)として、アーティスト活動も行なっている北村。

昨年放送されたドラマ『僕たちがやりました』(関西テレビ)では主題歌を担当し、若い女性の間で話題となった。


関連記事:北村匠海、『林先生の初耳学』終電検証企画で電車沿線の思い出話を披露

 

■イケメンに愛されるのは前から?

同世代の若手俳優の1人である新田真剣佑とも、交流が深いことで知られている北村。

昨月18日放送の番組情報『VS嵐』(フジテレビ系)では、松本潤、小栗旬と共に4人で食事を取ったことが松本によって明かされ、ファンの間で話題になった。

また、新田のインスタグラムのアイコン写真が一時的に北村の顔に変わるなど、新田から北村に対しては独特な(?)愛情表現も。

https://twitter.com/mash__taku/status/958098895225016320

「イケメンに愛される」のは、『となかぞ』に限った話ではないようだ。


無邪気で破天荒なを、今後どのように演じていくのか――北村自身の活躍と共に注目したい。

《これまでに配信した『隣の家族は青く見える』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

北村匠海新田真剣佑隣の家族は青く見えるDISH//となかぞ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング