量だけじゃない! 完全にチャーシューが主役のラーメン店『じゃん郎』が前代未聞のウマさ
この肉はヤバイ…新次元のチャーシュー麺を堪能
■絶品チャーシュー丼を堪能
この絶品チャーシューをライスにのせたら最高間違いなし。ということで最初はおろしにんにくとネギ、コチュジャンに甘口ダレで焼肉丼風にして食す。間違いなく美味。
次はブラックペッパーとおろしにんにくで、ステーキ風にアレンジ。肉の旨味がしっかりしているので、大げさでなく本当に霜降りステーキを食べているかのような感覚になる。
最後は、スープと紅ショウガをかけてお茶漬け風に。値段はチャーシュー麺としてはややお高めだが、決して割高だと感じない、完成度の高いラーメンだった。
関連記事:「にんにく1キロ50円」農家の悲鳴が話題 農協は「ブーム落ち着き供給過多に」
■チャーシューの枚数だけ楽しみがある
あまりに美味しすぎたため、近所にあったら週1ぐらいで通ってしまいそうな『じゃん郎』、チャーシューの枚数だけ違った味を楽しめる最高の店である。
まだオープンして間もないが、これから流行りそうな予感をガッツリ感じた。チャーシューが主役という新次元を体験したいラーメンマニアは、ぜひ訪れてみよう。
【チャーシュー麺 じゃん郎】
住所:東京都江戸川区北小岩6-16-8
・合わせて読みたい→有吉、ブラマヨ小杉の”30kg減ダイエット”に痛烈指摘 「はじめて言われた…」
(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男)