本家超えのラーメン二郎インスパイア店はあるのか? 調査8回目『豚とこむぎ』

無料トッピングが豊富な二郎系ラーメン

2018/02/16 08:30

独特の世界観があるラーメン二郎。一人で食べに行くとなると、抵抗があるという女性は多いかもしれない。

しかし、インスパイア店であれば、オシャレな内装や広くて清潔感のある店舗もあり、女性でも行きやすいだろう。

 

画像をもっと見る

 

■無料トッピングが豊富

有楽町駅から徒歩5分ほどの路地裏の角に、「豚とこむぎ」と大きな看板。開店10分前に到着すると、すかさず店主が「寒いので、店内でお待ちください」と神対応。

オープン時間になり食券を購入。メニューは麺の多さで料金が変わるようだ。ベーシックな醤油ラーメン小(720円・税込み)を注文し全マシマシコール。

無料トッピングは野菜、ニンニク、カラメ、あぶら、たまねぎ、魚粉と今まで訪れたインスパイア系で一番豊富。

着丼したラーメンは、麺やスープが見えなくなるほどの野菜巨大ドーム。箸で突いてもびくともしない。

 

関連記事:『ラーメン二郎』にインスパイアされた! 「二郎系」をまとめてみた

 

魚粉のおかげで飽きない野菜

重量を計測してみると、総重量2,461g(器あり)と重い。

野菜は隙間なくぎっしりと固められており、食べ応え十分。アブラや魚粉が野菜の上に振りかけてあることもあり、同じ味に飽きることはない。

シャキ感がとびきり強い野菜は、生たまねぎが加わることによって、さらにライトな食感に。他店のラーメンとの違いを野菜だけで見せつけてくれた。

 そろそろ麺を食べたいのだが、野菜の多さに麺までなかなかたどり着かない。

中盤に差し掛かり、現れた麺は、中太ストレート麺でツル系。二郎らしいとは言い難いが、こむぎの風味が強く麺自体に優しい味わいを感じる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■野菜マシマシは注意!
ラーメン二郎調査都内インスパイア豚とこむぎ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング