久本雅美「かっこいいだけじゃなくセンスが素晴らしい」と絶賛 神戸イケメン特集が話題

『ケンミンSHOW』で神戸イケメンを特集して話題

地域

2018/02/16 06:30

男性
(airdone/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

15日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW』では、「神戸イケメンの謎」を徹底調査。その内容が、話題になっている。



 

■神戸イケメンはオシャレ?

イケメンケンミンを探すコーナー、「男前祭り」では、これまでに鹿児島、福岡、宮崎の九州男児や宮城県の粋な伊達男など数々のイケメン特集をおこない視聴者をざわつかせてきた。

そんな中、今回は関西のオシャレな街、神戸でイケメン調査を実施。

番組が神戸を訪れると爽やかな顔立ちなイケメンやハイセンスな服や帽子を着こなすオシャレなイケメンを数多く発見した。神戸にオシャレなイケメンが多い理由を神戸芸術工科大学の見寺貞子氏は…

「明治2年に旧居留地に英国人が西洋服のお店を開いたのがきっかけ。その技術とセンスの良さに日本の職人が魅了されて『神戸洋服』が誕生した。


神戸は西洋のオシャレ文化をベースに生活が成り立っているので考え方や身のこなしもオシャレになる」


と、語った。VTRが終わると久本雅美は「レベル高すぎ! すごいこれ、かっこいいだけじゃなくてセンスが素晴らしい」と神戸イケメンを絶賛した。


関連記事:山下智久、かっこよすぎるサングラス姿に反響 「もはや罪」「イケメンすぎしんどい」

 

■神戸イケメンが最高すぎる!

ネットでも神戸イケメンを絶賛する声が多く見られる。


■イケメンが多い都市は?

ちなみに、しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女1,378名を対象に、全国の主要都市の中で「イケメンが多そうな都市」について調査を実施。

神戸は5.6%で4位だったが、大阪や名古屋といった大都市をも上回っている。

神戸は港町であることから西洋との交流も多く、西洋文化をいち早く生活に取り入れてきた。ブランドに身を包む派手なファッションではないが、これをきっかけに男性の間で神戸のファッションが広まるかもしれない。

・合わせて読みたい→最上もが、大人っぽい肩出しショット 「イケメンすぎる」「艶っぽくて素敵」

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年12月16日~2016年12月19日
対象:全国20代~60代の男女1,378名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)