元SMAP・木村拓哉の台詞に「重みが違う」 ファンの涙相次ぐ『BG』

ついに明かされた、章(木村拓哉)とサッカー選手(満島真之介)の過去。

2018/02/16 12:00

木村拓哉

元SMAPのメンバー・木村拓哉が民間ボディーガード役を熱演し、話題のテレビ朝日系ドラマ『BG~身辺警護人~』。

15日放送の第5話では、主人公の島崎章(木村)がBG(ボディーガード)の仕事を一度辞めるきっかけとなった、元サッカー選手の河野(満島真之介)との過去が明らかに。



 

■因縁のクライアントからの指名

章が勤める日ノ出警備保障に、子供たちにスポーツ支援を行なっている慈善団体から警護の依頼が舞い込む。そこは、6年前まで章がBGを務めていた河野のいる団体だった。

最初は、同僚の沢口(間宮祥太朗)がBGを担当する予定だったが、河野から直々に「章に担当してほしい」との指名が。章は同じ身辺警護課のメンバーに「かつて河野選手のBGをしていた」事情を明かし、任務に就くことに。

海外のチャリティーイベントに出席するため、空港までの警護を頼みたいと言っていた河野だったが、本当は慈善団体を謳った組織の犯罪に加担。証拠を隠蔽するための海外逃亡だった。


関連記事:爆問・太田、キムタクとの久々の共演に緊張 「昭和の手越」とイジるも…

 

■木村が放った「人に夢を与える人」へのセリフ

河野の真の目的を知った身辺警護課の一同。さらに、偶然河野が滞在していたホテルのロビーで鉢合わせた立原厚生労働大臣(石田ゆり子)によって、河野の海外逃亡の噂が警視庁の耳にも入ってしまう。

河野に自首してもらおうと、説得を試みる章。その際に、かつて「スター選手」だった河野に対し…

「あなたはスターでした…いや、今でもスターです。人に夢を与えてきた人間は、どんなことがあっても逃げちゃいけないと思うんです」


と投げかける。課長(上川隆也)ら身辺警護課のメンバーも加わって説得を続けるも、空港にはすでに警視庁の捜査員の姿が…。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「キムタクが言うと説得力が…」ファン騒然
木村拓哉ドラマ菜々緒斎藤工テレビ朝日上川隆也石田ゆり子満島真之介間宮祥太朗BG江口洋介BG~身辺警護人~
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング