元SMAP・木村拓哉の台詞に「重みが違う」 ファンの涙相次ぐ『BG』

ついに明かされた、章(木村拓哉)とサッカー選手(満島真之介)の過去。

2018/02/16 12:00


 

■「キムタクが言うと説得力が…」ファン騒然

章のセリフが、SMAPが解散した現在も「キムタク」で在り続ける木村自身の言葉のようだとファンは騒然。この言葉をあえて木村に言わせた、脚本家の井上由美子にも称賛の声があがっている。

https://twitter.com/smap5_crazy5/status/964114147699912706

https://twitter.com/nCdDqHLl2ZLDIgK/status/964119292529668101

思わず涙を流してしまったというファンも。


関連記事:総裁選、ネットでは“投票箱の空の確認”が話題に 河野大臣も「なんで…」

 

■章と河野、涙の別れ

6年前、海外クラブへの移籍が決まっていた河野。しかし、突然空港の天井が崩れ、章は咄嗟に落下物の真下にいた子供たちを助けに向かう。子供たちは助かったが、河野は脚に大怪我を負ってしまい、引退を余儀なくされた。

空港から引き返した河野は、章を組織のアジトへ連れ込み暴行。しかし、組織が河野に罪を被せようとしているとの情報を掴んでいた章は、必至に振り切って河野とアジトを脱出する。

我に返った河野は、駆けつけた警視庁の車に乗り込む別れ際「海外で活躍できないのが怖くて、怪我を言い訳に引退した」ことを章に打ち明け、事故当時の章の行動は「正しかった」と語る。

長年のしこりが解消され、章は涙を流しながら河野を見送った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「涙の別れ」に視聴者も号泣
木村拓哉ドラマ菜々緒斎藤工テレビ朝日上川隆也石田ゆり子満島真之介間宮祥太朗BG江口洋介BG~身辺警護人~
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング