ベビ待ち中に出産立会い 深キョンの優しさが切ない『隣の家族は青く見える』

人工授精が実を結ばず、落ち込む主人公の降りかかる子供がらみのトラブル。深キョンが見せた優しさに感動広がる。

2018/02/16 15:00


 

■「優しすぎる夫婦」に賞賛の声

帰宅した大器は子守を引き受け、幼児目線に立った絶妙な接し方で萌香を楽しませる。そんな「優しすぎる夫婦」の姿に、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では賞賛の声が書き込まれている。

・深キョン優しいな…私ならいらいらしちゃうよ


・深キョン優しい天使やん…小宮山奥さんは、もかちゃん迎えに来るの遅すぎ笑


・松ケンってほんといいパパになりそうだねぇ


関連記事:10代で母になり14人の息子を産んだ女性 45歳にして念願の娘を授かる

 

■義妹の出産に立ち会い励ます奈々

切実に妊娠を希望する五十嵐夫妻。しかし1回目の人工授精で願いは叶わず妊活はリセットになる中、落ち込む奈々のもとに妊娠中の義妹の琴音(伊藤沙莉)から連絡があり、突然破水したことを知る。

しかし、夫や母親と連絡がとれず…慌てて病院にかけつけた奈々は、出産に立ち会うことになる。

大器はメールで奈々が妊娠していなかったことを知り、そんな状況で出産に立ち会うことになった奈々を思いやって複雑な表情を浮かべる。

(画像提供:(C)フジテレビ『隣の家族は青く見える』)

立ち会い中の奈々は、そんな辛い状況も忘れて琴音を励ます。危険な状況だった琴音に無事子供が生まれると、

「おめでとう! 琴ちゃん、おめでとう!」


と涙を浮かべ祝福。Twitter上には、そんな健気な奈々の姿にもらい泣きするファンの声も寄せられている。

https://twitter.com/omu_mizutama/status/964337537438294021


関連記事:鈴木奈々、巨乳強調して描いてもらった似顔絵に大興奮 「評価が難しい」

 

■優しいだけじゃない大人の女

人生が思うようにならないストレスや嫉妬を抱えつつも、身近な人の幸せを喜び、親切にする「無償の愛」も自然に持ち合わせている五十嵐夫妻。

「必要以上にうらやましがるのを辞めたの。そりゃあ羨ましいよ。でも、羨ましがったところでうちに赤ちゃんがきてくれるわけじゃないもんね。だからこう思うことにしたの。私は妊娠できないわけじゃない。まだ妊娠していないだけだ」


そんな奈々のセリフからは、ただ「いい人」なだけでなく、前向きで芯の強い大人の女性の「負けん気」が感じられる。これからも五十嵐夫婦の人柄や、セリフの数々にグッときそうだ。

《これまでに配信した『隣の家族は青く見える』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇドラマ班・星子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマフジテレビ妊活不妊治療深田恭子松山ケンイチ深キョン人工授精隣の家族は青く見える松ケン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング