入れるの!? 入り口も更衣室も浴室も「雪印コーヒー」まみれの銭湯が登場

大田区・明神湯に「雪印コーヒーの湯」が登場! 入り口も更衣室も壁画もお湯も全部「雪印コーヒー」まみれに

2018/02/16 18:30

発売55年を記念して、55種類のアイテムをプレゼントしたり、55文字のラブレターを募集したりと、1年に渡って各種イベントを行なってきた「雪印コーヒー」。

その締めくくりとして…なんと「雪印コーヒーの湯」を作ってしまったのだ!


画像をもっと見る

 

■レトロな銭湯が!?

舞台となったのは、大田区にある「明神湯」。田園調布駅からバスで15分ほど、閑静な住宅地にあるレトロな雰囲気が魅力的な銭湯だ。

壁には入浴者心得が貼られ、かぶるタイプのドライヤーも鎮座。

シャンプーやリンス、そして…雪印コーヒー!?


関連記事:スターバックスリザーブ1周年 限定メニューを食べ尽くしてきた

 

■壁に「入浴する雪印コーヒーたち」

浴室に入ると、壁には「擬人化(?)雪印コーヒー」が入浴している絵が。この壁画は、全国で3名しかいない銭湯絵師・丸山清人さんが手がけたもの。丸1日かけて書き上げたという絵は、男女の浴室でつながっている。

できればどちらも見比べたい…かわいい…。

シャワーには「雪印コーヒー」の桶も用意されている。

そして、いざ、湯船を見ると…

茶色い。明らかに右側、茶色い。これは!

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■色も匂いも「雪印コーヒー」
銭湯レトロ雪印コーヒー雪印明神湯壁画
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング