何も着ないでほしい? 「彼女の理想の寝間着」男性の願望が明らかに

男性は、彼女にどんなパジャマを着てほしいのか? ゲスドル・中村愛のコラムです。

2018/02/17 18:00

寒い冬は、ゆっくりお風呂に浸かります!

そしてお風呂から出たあとは、ヨレヨレのトレーナーがパジャマ代わり、中村愛で〜す。

これがヨレヨレじゃなくて、ダボダボのトレーナーだったら男子ウケが良いんだろうな~って、いつも考えています。

だって男性って、大きめのTシャツとかトレーナーを着ている女性が好きなイメージありますよね(笑)

とはいえ、本当のところは分かりません。


画像をもっと見る

 

■女子の「寝間着事情」

しらべぇ編集部が全国20~60代の女性678名を対象に「お風呂上がりにいつも着ている服」を調査しました。

sirabee20180118nakamura001

・第1位:パジャマ


・第2位:トレーナー


・第3位:Tシャツ


といった具合に、「着ていて楽チンな格好」が上位となりました。ただし、これは女性の意見。大事なのは男性の意見ですよね。


関連記事:九条ねぎ、「部屋着見せて」と言われた結果にファン騒然 「なんちゅうプリケツ」

 

■男性の希望は…

男性は、自分の彼女にどんな服を着てもらいたいのか?

こちらも、しらべぇ編集部が全国20~60代の男性675名を対象に調査を実施しました。結果はコチラ。

sirabee20180118nakamura002

・第1位:パジャマ


・第2位:何も着ていない


・第3位:Tシャツ


なんと、1位と3位は女性の結果と変わらないのに、2位に「何も着ていない」という答えが浮上!

なんてハレンチな結果なんでしょう(笑)。でも、もしかしたら、きちんとした理由があるかもしれません。


関連記事:頭皮の薄さも影響か? 髪を乾かさずに寝る男性が多い背景とは

■切実な理由

「何も着ないで欲しい派」の男性たちから理由を聞いてみました。

・お風呂上がりは身体が熱くなっているので、わざわざ着なくてもタオルでも巻いて待っていてほしい。(30代男性・インストラクター)


・お互い裸で寝ると気持ちいいので、わざわざ着なくて良いと思うから。(40代男性・アパレル勤務)


・お風呂上がりに、彼女が全裸で待っているというシチュエーションが夢だから。(20代男性・バイト)


やっぱり理由も少しハレンチ!? 女性は一度くらい、何も着ないことに挑戦してみるのも悪くないかもしれません。


関連記事:北斗晶、ちゃっかりパジャマで生放送出演 「恐ろしい格好してます」

■どんなパジャマが良いのか?

具体的にどのようなデザインが好まれるのか、周囲の男性たちから意見を聞いてみました。

それをお伝えして、今日の授業は終わり。

①きちんとしたパジャマ

ホテルなどで用意されており上下セットの、いかにもパジャマといった感じのデザインに男性は惹かれるみたいです。


②サテン生地のパジャマ

見た目より素材にこだわる男性も多い様子。触って気持ちいいと感じると、抱きしめたくなるのかも。

その時に女性は良い匂いをさせていると、男性はアナタから離れられなくなるでしょうね。


③無地でパステルカラーのパジャマ

かわいい柄があるほうが男性ウケするんじゃないか? と思いがちですが…。意外と男性は、シンプルが好きなようです。

色もセクシー過ぎると引いてしまうようで、安定のパステルカラーで攻めると良いでしょう。


ぜひ、良い夜をお過ごしください。パジャマも、数字で出来ている。

・合わせて読みたい→

(文/ゲスドル・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代〜60代女性678名(有効回答数)※グラフ1/全国20代〜60代男性675名(有効回答数)※グラフ2

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お風呂恋愛コラムファッション男女服装調査パジャマ中村愛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング