成城石井がとんでもないハンバーガーを発売 カマンベールチーズまるごと1個使用?

圧倒的チーズ感…成城石井のとんでもないハンバーガーとは

2018/02/17 09:00

高品質な商品を多数販売する、セレブ御用達のスーパーマーケット『成城石井』。

オフィス街から住宅地まで店舗は多数あるが、東京都調布市にある『トリエ調布店』には、成城石井のカフェが併設されている。


画像をもっと見る

 

■成城石井のカフェがメニュー更新

そこではスーパーで買った商品を時間によりイートインできるだけでなく、成城石井自慢の食材をふんだんに使用した、激ウマメニューがあることで大人気!

過去にしらべぇ取材班が訪れたときはウニのパスタやトリュフ入りのハンバーガーなどが販売されていたが、メニューが更新されとんでもないハンバーガーが作られていた。


関連記事:韓国人が絶賛! チーズケーキにキムチをのせて食べると衝撃的ウマさ

 

■とんでもないハンバーガーとは

そのハンバーガーとは、なんとカマンベールチーズをまるごと1個使った『カマンベールチーズバーガー』。

カマンベールチーズが125グラムも使われているのに990円でポテトとミニスープがつくコスパのよさは、さすが成城石井といった印象だ。


関連記事:ヒロミ、食べ方に注目集まる 食事マナーに視聴者「行儀悪い」と批判も

 

■ポテトにはソースが2種類

一見チーズがバンズのようになっているが、しっかりパンもあるのでご安心を。黒毛和牛のパティが2枚も入っており、インパクトも抜群。

また、ポテトにはスイートチリソースとキノコのソース2種類が添えられているのも嬉しい。


関連記事:ファミマの「うまいパン」4種食べ比べ 最強チーズパンはこれだ

 

■パティがわき役になるレベル

気になる味は、カマンベールチーズが想像以上に主張しており、まるで肉をチーズで包んで食べているかのよう。

さらにカマンベールチーズがとろけるので、パンと食べればチーズフォンデュのような味わいも感じることができる。

ここまでいくとパティがわき役のようになってしまうが、それはチーズをまるごと使っているので仕方がない。この圧倒的チーズ感を成立させるためだろう。


関連記事:合計約2.5キロのチーズ… ドミノピザのとんでもないピザ復活

■1,000円でチーズ天国

ランチセットはドリンクも100円でつけられるので、食後のカフェ含めおよそ1,000円でチーズ天国気分になれること間違いなし。

調布でしか食べられないのが残念だが、チーズ好きなら絶対に行っておきたいほどスゴいハンバーガーだった。

・合わせて読みたい→ファミマの「うまいパン」4種食べ比べ 最強チーズパンはこれだ

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ハンバーガー成城石井トリエ調布カマンベールチーズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング