強姦・詐欺仲間にマスゴミ… 「友達」の意味が怖すぎる『アンナチュラル』

「異性間交流会」で東海林(市川実日子)が狙っていた男たちは、「最悪オブ最悪」のとんでもない奴等だった…!?

2018/02/17 11:00

『アンナチュラル』

1話完結のストーリーの中に、現代社会の様々な問題が盛り込まれていることでも注目を集める、TBS系ドラマ『アンナチュラル』。

16日放送の第6話では、主人公の法医学解剖医・ミコト(石原さとみ)の同僚で、臨床検査技師の東海林(市川実日子)が、デートドラッグの被害を受けたうえ、殺人事件に巻き込まれてしまう…。



 

 

■「異性間交流会」でレイプ未遂…?

ある日、東海林は会員制高級ジム主催の異性間交流会(合コン)に参加。顔見知りの男性たちと飲んでいたのだが…翌朝目が覚めるとホテルの一室で、隣には一緒に飲んでいた権田原(岩永洋昭)の遺体が横たわっていた。

東海林からのエマージェンシーコールでミコトが現場に急行すると、権田原には窒息死の症状が。

東海林は、酒を勧められて飲んでいるうちに眠気に襲われ、気付いたらここにいたという。「『知り合いだと被害を訴えにくい』ことを逆手に取られた」とミコトは権田原の計画的な犯行を示唆。

監視カメラに映像が残されており、ホテルの部屋は予め予約済だったにも関わらず、警察は「セクシーな服装だったから」など東海林の落ち度を指摘。そんな様子にミコトは…

「女性がどんな服を着ていようが、お酒を飲んで酔っ払っていようが、合意のない性行為は犯罪です」


と訴えた。しかし、時間の経過で東海林の血液から薬物反応は出ず、証拠がない歯がゆい状況に。


関連記事:近づく結婚が嫌になった新郎がわざと窃盗事件 「捕まってホッとした」

 

■「良い人」と思っていた奴らの正体は…

そんな矢先、街中で突然倒れて死亡したという、権田原の大学サークル仲間で、ジム会員の細川(三宅克幸)の遺体が運ばれてくる。権田原と同じ窒息死の症状と、耳裏には権田原も付けていたという「イヤーカフ」の跡が。

ジムのバイタルセンサーであるイヤーカフを調べるため警察を尋ねると、死亡した彼等は大学時代からの強姦常習犯であることが発覚。

さらに、権田原の遺体を解剖した大学病院からは、薬物のプロである東海林の犯行が疑われているとの情報も…。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「報われない被害者」描いた脚本に称賛
詐欺ドラマ松重豊石原さとみ仮想通貨性犯罪窪田正孝市川実日子竜星涼アンナチュラル井浦新三宅克幸竹財輝之助鈴木裕樹岩永洋昭北村有起哉
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング